つゆ結びセット

先日先々日とちょこっと書いていた悩みに悩んだ

ブレスが完成しました♪

お友達に依頼されて頑張ってみたのがこちら。

つゆ結びブレスです。

ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーこちらの本を参考にしました。
(てゆーかご本人にお借りしました。ありがとう☆)

つゆ結びって留めに使ったことはあったけど

連続ってしたことなかったので

最初のブレスはしっかり詰めて結ぶって事が出来ず

へにょへにょになってしまったんです(笑)

それに本のレシピはロマンスコード1.5mm使用。

買いに行く暇もないし、今のとこロマンスコードにあまり興味が

なかったので手持ちのヘンプで代用しました。

茶の中タイプが1mmっぽかったので2本取りにしてみたら

太すぎたようで規定の数を結ぶと超デカクなってしまいます(笑)

だからといって1本じゃ出来上がりが細そうだし…

中と細を組み合わせる?でも色が揃わないし…

と悩んでいたのだけど、あるじゃないですか!

色が似ていて細いのが!

つー訳でガルーダネックレスに使ったヒマラヤンヘンプの登場です♪

この子がまた太さが揃ってなくて手ごわい子だったのだけど

出来上がりはいい感じ♪

でも失敗点もあり…途中に入れたビーズ、左右で上下反対になっちゃいました(汗)

編んでる時はよしよし揃ってるな(^^)と思っていたのに

輪にしてみたら何故かくるっとΣ( ̄□ ̄;

(つか写真撮ってから気づいた(^^;)

せっかくのご依頼品、すみませんでしたー><



で。

そんなお詫びも兼ねつつ、先日のおいしいお料理に感謝すべく

お揃いにストラップを作ってみよう♪と思いまして

出来たのがこちら!

男性がつけるにはちょっとラブリーな感じだったかしら(^^;

とりあえずつゆ結びで真ん中カレンシルバーは決まっていたんだけど

それだけじゃ寂しいから横っちょにブラブラさせるかな〜

それとも二連にしてみるかな〜

でなきゃ絡ませる?と悩んで二連にしてみました。

シルバービーズを通したかったので結びはシンプルがいいかと

左右結びでランダムに入れてみました。紐は蝋引き紐です。

でもね。仕上げてから思ったの。

わざわざ内側に小さく二連じゃなくて同じくらいの輪にしちゃった方が

これの場合、いい感じがする(汗)

解いてやり直すか…とまで思ったけど、既に余り紐はシャキンとはさみを

入れた後でした〜(┰_┰)

と、また中途半端な出来の子達をお渡ししてしまいました(;_;)

すみません、これからも精進しますー><