日野七福神巡り

毎年恒例の日野七福神巡り(2006その12006その2・2007ブログお休み・20082009

とってもいいお天気で巡り日和。

今回ははにぷる家も一緒に巡ることになりました♪

初心者のお二人の為に去年おととしから始めた全徒歩はやめて

電車をうまく使うコースです(^^)b


でもその前に…





みんなで滑り台〜(笑)

めーたんと柚はひゃー><ってなってたけど

はにたんだけは…自分で降りて、降りたらしっぽブンブンで

楽しんでおりました(^^;

滑り台好きなワンコっているのねぇ。


さて一寺目。

万願寺の安養寺です。

ここで色紙を購入、ハンコを押してもらいました。

次に向けての移動(お散歩)いつもの用水路では

またカモに突進しそうな柚。


めーたんも行きそうですね(笑)


用水路では鯉がたくさん泳いでいるのですが、

赤いのも発見。この後白地に赤の入った子もいました。

〜徒歩、二寺目。

南平の延命寺です。

このお正月には工事終わってるかと思ったら

まだまだのご様子。

相変わらずこちら逆光で撮影出来ません(^^;


いつもの小路で。

やっぱり眩しくてしょぼ顔(--;

〜徒歩、三寺目。

南平の善生寺です。

ここではちょっとしたお店が出てるので

買い食い〜♪

今年はあったかい肉まんとおやきがあったので

おやきを購入。

でも去年買った五穀ラーメンはなかった…残念。


浅川の遊歩道からは富士山が見えます。

ちっちゃくてわかんないと思いますが(笑)

〜徒歩、四寺目。

平山城址公園の宗印寺です。

上り坂、ちょっときつかったわ〜。


京王線、五寺目。

百草園の真照寺です。

今年も犬好きの住職さんの為に柚もご挨拶(^^)

あったかい麦茶で一休みです。

京王線、六寺目。

高幡不動高幡不動尊です。

こちらは相変わらずの混雑ぶりで、とてもじゃないけど

写真なんて撮れません(^^;

今年はお休みが短いから1〜3日で集中するんでしょうねぇ。

例年以上の混みっぷりでした。

でもこちらではたくさんの屋台が出ているので

ここでお昼なのです(^^)

ま、写真は撮らなかったのですけどね(ハラヘリ過ぎてすぐ食べた)


〜徒歩、七寺目。

万願寺の石田寺です。

ホントはモノレール移動の予定でしたが、

思ったより早いペースで進んできたので

徒歩に変更しました。


ここで終了。記念品(入浴剤)をいただいて、おみくじをひいてみました。

大吉♪

周りの助けでいい感じですが、調子に乗ったらいかんぞと言われました。

気をつけよう…

そんな訳で今年も7つ集め終わりました☆


これで色紙は戌〜寅の5枚。7枚で別の記念品があるそうなので

とりあえずあと2年。更に十二支全部集めるために

あと7年、無事健康で続けられますように。


お初のはにぷる家はどうだったかと言えば…

結構大丈夫そう?でもラストの石田寺はちょっと辛そう?

来年、徒歩制覇挑戦してみる〜?(笑)