イチゴ狩り〜&???


さて元日です☆

それなのに仕事に行ってしまった柚パパ。

お留守なところをはにぷるんちに拉致っていただきました(笑)

同じように拉致られたmocomocoさんちと

5人5wanの珍道中の始まりです(^^)b


向かうは静岡なので足柄SAで一休み。


富士山がキレイです♪

併設のドックカフェhula dogさんで朝食です。


モーニングのホッとドックには目玉焼きとサラダとスープがついて

500円でした♪



そしてさくっと目的地。

いっちご狩り〜☆


はにぷるんちで予約していてくれたのだけど

時間よりだいぶ早く着いたのに早速やらせてもらいましたよ(^m^)


今までのイチゴ狩りにないくらいあまーいイチゴでした♪

ここまで甘いイチゴは初めてですっ


イチゴ待ちのぱふぇあぽ。


はにたと柚は直食いも(^^;

柚はそんなにイチゴは好きじゃなかったけど

ここのイチゴは相当においしかったようで

テンションおかしかったです…


イチゴ狩ったら傍にあるドックランで遊びます。


手作り感溢れてます(笑)




走り回る訳ではないですが(^^;


農園は少し山に登ったところにあったので
上からはすがすがしい駿河湾がみえました♪

で、イチゴで満腹になり、お土産も買い

さてどうしようか?


すぐ隣にはドックラン付きのドックカフェがありますが

明日からの営業です。

農園の方に遊ばせられるような場所を聞き

富士川SAなら芝生があるよとの情報で

出発しました。本当にイチゴ狩りだけしに来た感じ(笑)

※実は近くに神社があったのでお参りしようと思っていたのだけど

人ごみが凄そうだったのと神社までの階段が1000段超え。

えらく高い位置にあったのでくじけました(-w-)



富士川SAではお散歩したり

つまみ食いしたり。ワゴン車販売のバームクーヘンを

お土産に買ったり。

折角だからワンコと富士山の集合写真を撮ったり。

※カメラ渡してmikaちゃんに撮ってもらいました。

流石miカメラマンです(笑)


割とのんびり過ごしたし帰ろうか〜と思ったら

さっきまでとは道路の様子が違います。

なんか車の量が半端ないです。

と思ったら事故渋滞><


一時期は時速2kmという歩いた方がよっぽど早い状態まで(!)

それでも一番近いPAまでなんとか辿り着き

トイレ休憩後出発です。


お土産用のバームクーヘンで小腹を満たしつつ

なんとか神奈川まで帰って参りました。

非常に疲労困憊の一行…(^^;

でも一番疲れてたのはつよぽんだったよね><

運転お疲れ様でしたm(__)m

同乗者は我慢しようと思っても寝ちゃうんだな、これが。


mocomocoさんで一休みさせてもらい

一路日野まで。

いやーめっちゃくちゃ疲れた旅でしたが

人生初と言ってイイほどウマイいちご食べれたし

ワンコもいちご狩り楽しめたし

大変思い出深い元日になりましたよ。

でもなるべくなら事故とかやめて(--;

みんな焦らず運転してくださいねっ


つよぽん、mikaちゃん、eijiさん、tomomon

今日は本当にお疲れ様でした!