日野七福神巡り


毎年恒例の日野七福神巡り(2006その12006その2・2007ブログお休み・200820092010


今年もはにぷるんちと一緒にまわることになりました♪

なんか今年写真が全然やる気なくて少ないですが、お許しを(^^;


んでルートも去年と一緒なのでさらっと書かせていただきます(^m^)


ちなみに受付開始は9時です。


万願寺の安養寺(毘沙門天


入り口の梅は必ず撮ってしまいます(笑)



南平の延命寺(寿老尊)


2008年から工事していた本堂はやっと完成。

でもまだ周囲が整っていないようです。

すんごい時間かかるんですねぇ。



南平の禅生寺(大黒天)

今年もここでおやきをいただきました。



平山城址までの浅川沿いでは富士山がキレイにみえます♪


平山城址の宗印寺(布袋尊

ここから百草園まで京王線を使って移動しました。


百草園の真照寺(恵比寿天)


アツアツ麦茶のサービスで一休み☆

百草園から高幡不動までも電車を使います。

この間の道が歩道が狭くワンコ連れで行くのがちょっと心配なのです。


高幡不動高幡不動尊(弁財天)


相変わらずの人ごみなので弁財天さんのお参りのみ。

屋台でたこ焼きやらなんやら買いこんでお腹に入れます。



万願寺の石田寺(福禄寿)

今年もここで終了。

土方歳三しおりと記念品の温泉の素をいただきました。

そしておみくじ。

去年に引き続き大吉です♪

やったねo(^▽^)o



さて頑張った子達です(^^)v

めーたんは厳しかったけど、はにたんは挫けながらも

頑張りましたね。

柚は慣れてるんで大丈夫だけど、他の意味で疲れてたかな?(爆)


今年も皆さまお疲れさま。

うちは来年やったら7枚目です!

とりあえず一回りはしときたいよね〜。

…体力なくなったら車にしちゃうかな(^^;




七福神済んだその夜。

新年会開催♪

人もおいしく、そしてワンコには奏&幸のママよりいただいた

ワンコおせちを!

さらにおそばも!

みんな大変おいしくいただいたようです(^^)b

ありがとうございました☆