シフォンケーキ

fuku-chan2004-10-09

台風きましたね。

結局私は家にこもっていたので体感しませんでしたが、

ニュースを見て驚きました。

本当にすごかったんですね…



でもダーリンは用があったので出掛けました。

車で行ったけど結構濡れて帰ってきました(苦笑)

その間何してたかというと…

ひさびさにお菓子作ってました〜。


昨夜私が一緒に出掛けない事にした時

「お菓子でも作ってたらいーじゃん」とか言われまして…

まぁそれもありかな?じゃ何作ろうかなぁと考えていると

「ふわってしたケーキがいい!」

えぇーっ家にはハンドミキサーがないんですけど。

私に泡立てろというんですか(泣)

「うちにはパウンドケーキ型とシフォンケーキ型しかないよ?」

「あ、シフォンケーキいーじゃん。食べたい」

やぶへびです…さらに泡立て頑張らないと(泣)


つぅ感じでシフォンケーキを作る事になったんですね。

だがしかし!作った事ないも〜ん<(`^´)>

そのシフォンケーキ型を(百均)買った時もダーリンが泡立てるからって

ゆって買ったのに。

んでも初めてなのでなんか頑張りたくなってきまして(笑)

作ってみましたよ!初めてなのにプレーンじゃなくてココア入れちゃったよ!

アレンジなんてやめときゃいーのに(爆)


結果画像のとおり焼けましたー♪

が、どうやら型にたいして生地が多かったようで盛り上がり過ぎちゃった

んです(笑)そんで盛り上がったとこはちょっと生焼け(-_-;)

失敗例にはそうゆう事もあるらしいです。

次はもっとキレイに焼くぞー♪(でもハンドミキサー欲しい…正直

グッタリでした)ま、美味しくいただきましたけどね(^^)b