お出かける

fuku-chan2004-10-10

さぁ!台風一過の晴天だー!

と洗濯したけど小雨降ってるじゃん…

晴れないじゃん…天気予報の嘘つき(/_;)



んでも昨日こもってたし今日は出掛けます。

まずは八王子市堀之内にあるラーメン屋さん「千人同心」へ。

情報を集めてから行ったので初ですが、塩ラーメンをあじたま付で

注文しました。見た目どおりさっぱりあっさりのおいしいラーメンでした(^^)

それとチャーシューが生ハムのような味わい。うまかった…

ダーリンは醤油チャーシューを頼んでましたが、こちらもあっさりで

しかも香ばしい感じでおいしかったです。


次はよしだフィッシュファームズへ。

金魚の住む水槽が苔だらけになっちゃったもんで石巻貝を買いに行きました。

あとコリドラスたちのご飯も残り少なかったしね。

それにペコ水槽に後ろに貼るスクリーンを買いました。

今は黒いので囲っているんだけど、内側から見ると鏡状になっちゃってる

もんだからペコが後ろの方でガタガタ暴れるんですよ〜。

その対策でちょっと緑っぽいものを購入。


そんでスーパーに寄って帰りました。

昨日買い物出来なかった為か駐車場も店内も大賑わいでした。

へんな人確率も高くてキィーってなったよ…


で、家に帰ってきてからダーリンに「これやってみ?」

とニヤニヤしながらPC前に座らせられました。

画面を見るとあなたの肉の値段を鑑定しますだって…

結果

<あなたの肉の鑑定結果>

品質:養殖ブロイラークラス
100グラムあたり364円

総評

 あなたの肉はおいしいです。価格もそれほど高くなく栄養価もそこそこ高いので、特に育ち盛りのお子さまのいる家庭の晩御飯にぴったりです。いわゆる「おふくろの味」に用いられることが多い肉です。ステーキにしても、やや、スジが多いことを我慢すれば、けっこう美味しく食べられます。ただ、刺身のような肉そのもので勝負するような料理ではさすがにきびしいようです。

いんだか悪いんだか(苦笑)とりあえずそれっぽいかも(^^;


今日の画像は日向ぼっこペコたん♪

いつもそうやって日向ぼっこしててくれればいいのに〜。

そしたら甲羅ももっと大きくなるぞ(^^)