お出かけるその2

fuku-chan2004-10-11

今日も晴れなかった…台風一過って

今回はないんですね(T_T)

でも出掛けるのだ!今日は動物園に行くのだ!


行ったのは多摩動物公園。まるっきりうちの近所です(笑)

開園と同時くらいに入りました。

やっぱり楽しいですわ(^^)

山一つを動物園にしてるだけあって「どう見せるか」って事より

「どう環境を作ってあげるか」って事に力をいれてる感じ。

いい事ですね♪(*^_^*)

今日はアムールトラの赤ちゃんとレッサーパンダの赤ちゃんを見ました。

トラの赤ちゃんはほんとに小さかったけどレッサーパンダは結構大きく

なってて親よりは小さいかなって位でした。でもどちらもむっちゃ

かわいかったです。

そしてイベント目当てで来たんですよ、今日は。

題してズーリンピック!カメやモルモットのレースを行い、一位を当てると

商品がもらえるという(でも無料参加なので大したもんじゃない/失礼)

先着150名と言う事で子供連れの家族に混じりながら20分前には会場入り。

やる気満々です(笑)

説明を聞くとハツカネズミでレースを行うらしいです。カメはというと

1匹だけ。なんか思ってたのと違うのね〜。

でもやってみる!

見事一位を当てまして賞品を受け取りに行くと当りが多かった為

じゃんけんする事に。7,8人いたんですけど一回で勝負がついてしまいまして

ふく負けました(苦笑)散々ダーリンにバカにされちゃったよ(;一_一)

ヘンだ、当てらんなかったくせにーキィ

二人で参加賞のいろいろ詰め合わせをもらいまして、最後にお遊びレースとして

うさぎとカメレースです(笑)

ダーリンはうさぎ、ふくはカメにかけましたが見事カメの勝ち☆

やっぱカメすごいじゃん(^v^)

で、話を聞くとうさぎ勝てないらしいです。怯えちゃって(^^;

それにモルモットもじっと固まってレースにならなかったらしいです。

うーん。やっぱカメのマイペースっていいもんだわ☆

そんでもらったのはさとちゃんの指人形(笑)外れたダーリンは鉛筆(爆)

こんな感じでズーリンピック楽しみました。


小雨交じりの動物園。それでも暑すぎずちょうどいい天候だったかも。

唯一つ残念だったのはライオンバスに乗れなかった事。

すんっっっごい行列でした…。次回は朝一ライオンバスですね。

あ、帰りに天然酵母のおいしいパンを買って帰りました♪

パン工房HANAってとこです。一度お試しくださいな。



今日の画像は動物園でみたワライカセミ

他にも何枚か撮ったんだけど、うまく撮れたのはこんなもん…

腕が上がるのを待っててくださいな(苦笑)

ワライカセミは意外と大きくてびっくり。でもムクムクした感じは

めっちゃかわいかったー☆