芦花まつり

fuku-chan2004-10-24

夜が明けて地震の被害がどんどん確認されて

いるようですね…

本当になんて言ったら良いのやら。

どうしてこんなに重なっちゃうんでしょう?

何もまとめて天災やってこなくていいのに。

ちったー遠慮してくれって感じです。



今日は芦花まつりに行って来ました。

以前ダーリンの住んでいた町で、私も何ヶ月か生活した町です。

このまつりは旧甲州街道を通行止めにしてフリマや屋台が

ずらーっと並ぶものです。

引越し間際に一度見に行きましたが、すごく楽しかったのを覚えています。

で、今年も行ってみました。

フリマがいっぱいあるけれど、私の目的は食べ物です!(笑)

前回行ったときはまだ食べたいものがあったのに非常に危険な状態まで

いっちゃいまして(爆)

今回は勉強してます。フフフ

メインの焼き肉弁当は1個だけ購入して私は少しもらう程度に抑えました。

そのお蔭で焼き鳥、芦花鍋、牛スジ豆腐、コロッケ、ローストビーフ

サンドイッチ、芦花シューなどを食す事が出来ました♪

大満足です(^^)v  お土産にシフォンケーキとクッキーも買えたし!

そしてお楽しみは抽選会。芦花鍋を3杯頂きましたので抽選券も3枚。

今年はなんか当たるといいなぁ。1等は伊香保温泉ペア宿泊券、

2等は自転車なんだよなぁ。欲しいなぁ。


という思いは虚しく一つも当たりませんでした…

世田谷文学館のペア入場券なんて150組当たる筈だったのに(泣)

なんてクジ運のない二人(^^;



今日の画像は芦花鍋です。1杯100円です。

豚肉・ごぼう・大根・サトイモ・にんじん・こんにゃく・いもがら等の

入った味噌仕立ての鍋です。すっごく体が温まります(^^)

これがあっての芦花まつり!うまかった〜。