紅茶のシフォンケーキ完成

fuku-chan2004-10-28

またまたシフォンケーキ焼いちゃいました☆

今日ダーリンは昼過ぎに帰ってきてるし、

私は夕方には帰るし、いつもより断然早い夕食だったもんで。

なんかやりたくなっちゃったんです(^^;

そして労働力もあるし!いまだ手動泡だて器なもんで

一人で泡立てるのはほんとに重労働。

今日はダーリンにも手伝ってもらえます(^^)

ありがたい事にちゃんと角が立つまで泡立ててもらえました♪

で、前回の失敗から型に生地を入れ過ぎないように…

って2個分あるじゃん…なんだよあの分量はー!!

と言っていたところ、その分量は本当に2個分でした(汗)

どおりで前回あふれた訳だ(気づけよ自分)


でもまぁ焼きあがりは結構いい感じです☆

そして今回こそふんわりとしたシフォンケーキを食べさせる事が

出来ました!やったネ。

なんて実はまだ完璧じゃないんですけどね〜。

冷ます頃になると上のほうがしぼんでしまうんです。

達人のQ&Aを見てみたら水分が多いのが原因な気がする。

今度焼くときは分量より水を減らしてやってみよう!

そして今度こそ見た目もステキなシフォンケーキを焼いたるで〜。