命名式

fuku-chan2004-11-23

本日多摩動物公園にてアムールトラの赤ちゃんの

命名式が行われます!

入場無料になるし行ってみるか!


天気もいいしお散歩日和ですよ(^^)

命名式は大混雑であまりの人出にアムールトラのお母ちゃん

大変気が立っていました(苦笑)

赤ちゃんのイチローは大きくなっててやんちゃぶりを発揮してました。

でも警戒してるお母ちゃんに草むらの中に隠されちゃったよ〜。

ちなみに記念品はシール2枚とハガキとカードでした。


今日も不動産屋さんから連絡が入る筈なのに

動物園は電波弱いようです。結局11時頃には出まして

近くのパン工房HANAで買い物。時間が早いから種類が結構あって

楽しかったっす。

その後お昼を食べに南平の弘前軒へ(またラーメン/笑)

今日は中華そばを少なめ煮玉子で注文。

前2回はつけ麺だったので初めてのラーメンです。

これがまたあっさりとした煮干の香り豊かなラーメンでした。

うまかった〜。けどお腹いっぱい…食いすぎかも(^^;


そんな感じで本日の外出は終了です。


家に帰ってからはまたまたシフォンケーキに挑戦です!

またふわふわの作るの〜♪

でも今日はダーリンのお手伝いがありません。

昼寝しちゃって(苦笑)

ハンドミキサー好きのダーリンに泡立ては任せっきりだったので

久々のハンドミキサー。大丈夫かな?

今日はミルクティシフォンにするのです。

水の代わりにミルクティを入れ、茶っぱも生地に混ぜ込みます。

だがしかし、一人でやるとアワアワしちゃってやり忘れた事が何点か。

メレンゲにレモン汁を入れる事と型に生地を入れてから空気抜きをする事。

いつもより生地が緩くて少ない気がするけど大丈夫だろうか(--;

焼いてみるとなんとかいつもの感じになってきてくれたから

ちょっと安心したんだけどね。

けど〜でも〜冷ましたらキューって小さくなってしまった(泣)

一応じっくり冷ましてから型を外すけどね。

はぁ〜。失敗だろうなぁ。



今日のペコたん。カメラ目線です(笑)

この間甲羅が浮いてるやつ取れるかなぁと剥いてみたのですが

ちょっと早かったみたいで結構力を入れてしまいました。

やさしく剥がしてあげられなくてゴメンね。

もう少し状態が進んだら取ってあげるよ。