ミルクティシフォン完成

fuku-chan2004-11-24


ふふふふふ。シフォンケーキ大丈夫でした!

ふわふわってよりしっとりしゅわしゅわって感じでしたが

紅茶のシフォン風味たっぷり♪(ミルクっぽくなかった/笑)

ただ作るときの作業忘れの追加がありまして。

型に生地を入れた後壁になでつけるようにするといいのです。

(焼けるときに膨らんできてそれが縮む時に下がりづらくする為らしい)

なんか生地の時点で失敗気分だったから諦めたってかそんな感じです。



しかしせっかく画像を残したけど見た目一緒ですね(汗)

良く見れば紅茶の葉っぱがちりばめられているのが分かるんですが…

大皿ってうちあれしかないんだよね(苦笑)