山中湖2日目

fuku-chan2004-12-05

昨夜のどしゃぶりが嘘のようなお天気です!

風はすごく強いけど、雲一つない快晴。富士山もきれいにみえました♪

10時頃宿を出て、山梨県立富士湧水の里水族館に行きました。

去年も行ったんだけど地味目のスポットですが水槽やってる私たちからすると

楽しめるのです。なのに酔っ払いおやじの集団がでかい声で騒ぎ

沢蟹を見せる水槽で手づかみする始末。ムキーッとしてたら

ダーリンが注意してくれまして早々に退散して行きました。フンだ!


次はドギーパークです。

私は犬も猫も飼ったことないので無茶無茶に触れ合いたかったのですが

ここは大満足です☆

ふれあい広場では甘ったれのわんこが膝の上に乗ってくるのーっかわいーっ

いろんな犬を撫でくり回し、ピトッと寄り添われ幸せ…

ダーリンは飼ったことあるし、今も実家で飼ってるし、

扱いに慣れてるからでしょうか?すんごい寄られてた(笑)

私としてはちょっと悔しい感じ(苦笑)

出た瞬間からまた来ようねとおねだりしてしまいました(^^;


それから山梨と言えばほうとうです。小作というお店で食べました。

うまかったー♪けどやりすぎです。かぼちゃもジャガイモもでかい!

流石のダーリンも食いすぎになってしまったよ。

私も苦しかったけどほぼ完食!これで夜ご飯はいりません(笑)


こんな感じで旅は終わりました。今回は天気にも恵まれ、あちこち満喫し、

大満足のプチ旅行でしたね!

また行きたいね、ダーリン♪