コーヒーアイスクリーム作成

fuku-chan2005-02-04


以前買ってあった生クリームの賞味期限が近かったので

それを使ってコーヒーアイスクリームを作ってみました♪

アイスって昔作った事があったけどどうやって作ったか覚えてない(^^;

でも今回の作り方とは別のやり方だった気がするなぁ。

今回のは飴状のものと卵黄や生クリームを混ぜて作るんです。

なんて簡単なんでしょw( ̄0 ̄)w 泡立て混ぜるだけですよ!

器に流して冷し始めてるんだけど、泡だて器でやった分表面に気泡がいっぱい。

んー見た目がやだわって思い、確か滑らかになる筈と思い混ぜ混ぜ。

で、そのスプーンで味見してみる。

んまーい♪コーヒーがちょっと多かったかな?とは思うけど

乳製品の濃ゆーい感じが好きですわ(^^)

早く食べたいな♪


画像は混ぜた直後のものです。

まだ固まりきってない状態を混ぜたのでこんな見た目。

ちゃんと出来上がって盛り付けたのをアップすれば良かったかも(苦笑)

なんか違うもののようですね(--;