痛いよ〜

本日朝ご飯支度の途中で久々にやっちまいました(汗)

フライパンで油を熱していたのですが、その油を手にぶちまけてしまいました…

やった瞬間ヤバイっと思って流水で冷したのですが、なんだか

体がビックリしたのか心臓が普段の動きと違います。

思わず立ってられなくなり、その場にしゃがみこむふく。

いくら冷してもジンジンと痛みがきてキリがありません。

でも昔やった時も病院行かずに治ったし、今回もあまり深く考えてませんでした。

ただ仕事を休むにあたって上司に電話したら「ちゃんと病院行けよ〜」って

言われたもので思い直し行く事にしました。


近くの病院を検索し、歩いて15分程の病院に行ってみます。

午後からの診察は15時なんですが、20分前に到着。

受付して雑誌を読みふけります。けどその待ってる時間で大変な事になりました!

持ってきた保冷剤がすっかり温まってしまい、やけどを冷してくれなくなったんです!

外を歩いてきて室内に入ると体がポッポッと暖まりますよね?

あれも同時に来たもんですから手が熱くて熱くてたまりません。

しばらく我慢してたんだけど、限界になり待合室を出て冷たい所を

探し歩くふく(苦笑)でもどこを触ってもこの熱さは治まりません。

段々気が遠くなるような気がしてきてもうダメです。

受付のお姉さんに「す、すいません。氷か何か冷すものありませんか?」と

聞きました。そう聞いてるそばから何が何だか分からないっていうか

限界極まったっていうかでなんか知らないけど涙がポロポロ落ちてきます(汗)

「あ、痛いんですよね?ちょっと待っててくださいね!すぐ診てもらうようにしますから!」

と言って先生に言いに行ってくれたようです。

でも今回は初診だから問診票とか書かなきゃいけないんだよ。

でも右手はこんなだし、号泣してる私に気遣って書いてくれるのですが

私もアップアップで住所は言えたけど電話番号は言えず

問診の質問もただうなずくだけ。なんてこったい(--;

この年になってこんな事で他人に号泣を見られるなんて…

しかも痛いのが我慢できないからって…情けなくってまた涙が出そう(苦笑)

時間より早く先生に処置してもらいます(処置中も泣きっぱなし)

右手は2度のやけどで薬をベッタリつけてもらい包帯でぐるぐる巻きにしてもらい

明日開いてみて様子を見てみましょうって事で処置終了。

待合室に戻ったときは恥ずかしくて顔を上げられませんでしたよ〜(><)


その後処方してもらった薬(抗生物質や痛み止め)を飲んで痛みは治まりました。

はぁ〜ほんっとそそっかしくってやんなっちゃうよ(--;