ガーリックフランス&ソーセージロール

fuku-chan2005-06-19


今日は惣菜パンに挑戦ですっ

一番初めにパンを焼こうとした時作ったのはガーリックフランスだったのですが、全くを以て大失敗だったパンです(爆)
でも今日はちゃんと発酵させたし、切れ目からちゃんと割れて焼けたし前よりはうまく出来たと思うけどモチモチ感は結構強いなぁ。ダーリン好みではないらしい(^^;

ソーセージロールは生地の割にウィンナーが短くて巻くのに苦労しました(笑)焼いたら半分はほぐれちゃったし。でもうまかったです♪つぅかこれはウィンナーがウマイだけかも。

どっちもちょっと焼けすぎてしまったのは寂しいけど、まだまだ頑張るじょ〜。

ちなみに今日の手捏ねはダーリンが手伝ってくれたのですけど、叩き付けてる時に吹っ飛んで床に落下させていました(爆)