桃ババロア?

fuku-chan2005-08-24


会社から桃を貰って来てたんだけど
中々消費出来ず、大分やばくなってきてしまいました(笑)

つぅことで桃を使ってお菓子よ〜。

でもレシピとか調べず(爆)

とりあえず桃2個をクラッシュして牛乳でシェイク。
鍋に移し、ゼラチンで固めてみることに。

ここで私の大雑把な性格発揮!
ミルクパンに材料を入れてみたら満タン…
ま、いっか♪

でゼラチンいれて混ぜるのですが、溢れそうってか溢れてる(笑)

そんな状態でゼラチンを溶かせる訳ないじゃないですか〜。
中途半端な状態で鍋を下ろし、きっとダマになってるから
こしてみたんだけど網目通らず…
…ま、いっか♪

冷蔵庫で冷し固めたけどかなりゆるゆる。

食べてみるとヘンな塊がにょこにょこあり舌触りは最悪!
味は桃風味満点でおいしいんだけどね〜。
やっぱ丁寧にやんなきゃダメっすね!