病院行ってみました

fuku-chan2005-12-04



昨夜は2時間置きに柚をトイレに連れて行き、

非常に寝不足状態です…

このまま続けられるか不安。

あ、寝室にクレートを用意してトイレは

離れた所に置いているのです。

一緒の部屋なので甘え鳴きはほぼありませんでした。



でも昨日出来なかったトイレシートでのおちっこは

昨日の夜には出来るようになりましてホッとしております。

敗因はトイレをケージの外に置いて、そこに連れて行ってたのですが

その場所が気に入らなかったらしい(^^;


諦めてケージの中にトイレを入れたらスムーズに出来ました。

良かった×2

うんちょもクリアしてるので一安心です(^^)

まだまだ先は長いけど頑張らなくっちゃね!



そして今日、初の病院に連れて行きました。

なんかお尻が痒そうにしてるので、虫でもいたら大変だし

未ワクチンの為、52日目だけど接種出来るようならお願いしたかったしで

連れて行きました。

聖蹟桜ヶ丘の動物病院に連れて行き初めての体重測定。

1.14kgって2ヶ月の子にしたら大きいのかな?小さいのかな?

で、お尻を痒がっていたのはもしかしたら肛門腺が溜まっていたのかもと

いうコトで絞ってもらいました。

薬はもうちっと様子見です。

ワクチンは60日に満たないので、ちょっと早いかな?って事でしたので

当初の予定通り来週の日曜にします。


しかし柚はかなりぶるぶる震えてましたね〜。

お尻に体温計を差された時はキャンって鳴いちゃったし。

やっぱり昨日家に来たばかりで今日病院とかって無謀だったのでしょうか?

帰りの車では震えも止まり元気にしてたので大丈夫だとは思うけど。


そろそろ訓練も始めないといけないといけませんね。

実はお腹を向けて抱っこして触るくらいしか出来ません。

名前もまだ覚えてないかな?

明日、明後日と休みをとったので

訓練と留守番の練習をしなくちゃです。



今日も寝姿(笑)

あんなにしちゃって首は平気なんでしょうか。