お留守番出来るかな?

fuku-chan2005-12-08



初めて7時間もの留守番です!

私の方が心配で心配で(笑)

今日は出掛ける頃少し眠くなったようです。でもベットに入り、休んではいるけど

私が動くとすぐ飛び出して来る程度の眠気。

今回初めてデンタルスティック&レバーペーストの登場です!

これとコングを一つ入れて夢中になってる隙に出掛けました。


帰ってみるとトイレシーツは原形留めてます。

ちっこも何回かしたようですが、トイレを外すことなく済ませてます。

柚えらーい(^^)

帰ってからはすぐに構わず着替えたりコングの用意をしたりしてたのですが

その間にうんちょ。いつもより多く出てる&トイレシーツに痕跡なしな所をみると

今初めてしたらしい。我慢してたのかな?

落ち着いた頃にいっぱい構ってあげました。


…けどちょっと失敗。

抱っこしてなでてあげてる時に手を噛まれ、拘束したのです。

で、それをやり過ぎたらしく唸りながら強く噛もうとしてきます。

この拘束って大人しくしたら褒めて終わりなはずだけど

柚はまたすぐ手を噛もうとするので終われない(T_T)

そこら辺が悩みどころです。

ケージに戻した時すごい暴れてイライラを解消しようとしてました。

ごめん柚。



最後にはほぼ完璧なスワレと名前を呼んでアイコンタクトをする練習をして

いっぱい褒めて、更に抱っこして落ち着かせます。

いいのか分らないけど…いろんな本やネットの情報で勉強したけど

やっぱり難しいですね。



でも柚は日々成長してるようです。なんか体が大きくなってきたみたい。


今日は寝起きでボケてるからいい子の柚(笑)

アイコンタクト練習のおかげかきちんとこちらを見てくれました(^^)