世界は広い

fuku-chan2005-12-10


なかなかに頭がぼーっとしてます。

昨夜柚パパに柚のトイレ誘導お願いして寝たのですが、

夜ペコ水槽が水漏れに気付き一人で浴室まで運んだり大変だったらしいです。

ちなみにペコ水槽は60cm水槽でほぼ満タンに水が入ってます!

だいぶ減らして運んでもかなりの重労働です。

トイレの時間のアラームをかけて寝たらしいけど起きる気配なし(苦笑)

結局私が柚を連れて行ったのですが、全くする気配なし。

仕方ないのでクレートに戻し30分後また連れて行くというのを

3回繰り返したところで諦めて起きました(^^;

起床7時。もうちっと寝たかった…

柚パパはばたばたしてる横で熟睡モードでした(恨めしい)


起きたらちっこにうんちょと大忙し!

そうそう、今日は久しぶりにリビングに出してあげたんだけど

スワレのコマンドは覚えたようで動き回っていても(夢中になり過ぎていなければ)

おすわりが出来ます♪

ちょっと心配してたんだけど、これで安心。伏せの形もしてたので重ねて

声がけしときました。

おりこうなのでケージで遊んであげてるおもちゃとは別の新しいおもちゃで

遊んであげます(^^)

それに窓越しの外の景色を見せてあげました。家は道路沿いに建っていて通行量も

程ほどに多いです。音には慣れてるかと思ったけど

景色を見た柚はちょっとビビり気味(笑)ドライブはしてるんだけどなー。

あーそれに柚はペコと初対面しました。水槽を元に戻すためバケツに避難していたペコを

見せたんだけど、ペコ→威嚇 柚→逃走 と両極端の反応を見せてくれました(苦笑)



今日もいろんな勉強したね。まだまだ世界は広いからね。

頑張るんだぞー柚。


そして今日は柚パパの友達関係の忘年会。

初めて夜から留守番です。出掛け、夕方だったので明かりを消してリビングを出たら

コングに夢中になってたはずの柚がくぅーんと鳴きました。

そういやいつもは部屋の明かり気にしなくていい状態だもんね。

ん、次の課題は夜電気を消して部屋から出ても帰ってくるを練習しようかな。


帰宅はちょっと遅くなってしまったのですが、ケージの中を見ると

うんちょがあちこちに(笑)しかも減ってるし。

昼寝を結構したからあまり寝れなかったのかも知れないです。

やっぱり昼から調整してあげないといけないですねぇ。


今日の写真は見上げる柚。やっとのことで撮れた写真です(笑)

それでもちょいピンボケ。大人になったらいい子で撮らせてくれるといいなぁ。