ワクチンの日

昨夜は全く起きられず、2回起きて柚をトイレに連れて行きました。

けれどもする気配なし。仕方ないまた30分後…Zzz

ハッと気付いたら朝でした…



とりあえず柚をトイレに連れて行くと珍しくうんちょ。

危なく畳の上でされるとこだった(汗)ケージの中ではトイレの上でするんだけどなぁ。

踏ん張りすぎて2個目の時に移動して外しちゃうけど(笑)

出してすっきりした柚はまたはしゃぎまくり。仕方ない、起きるか。

で、後で起きた柚パパがクレートの中を確認したらベットの後ろのスペースに

ちっこ2回分くらいありました…起きれなかったもんで文句は言えず(^^;

でもクレートが柚には大きすぎるのかもしれない。

だから空いてる所にやっちゃえ気分なのかも。これも対策を練らないと。



さて今日は一回目のワクチンを受けに行きます。61日目です。

体重は1.2kgと600g増えてます。体温も38.2度。

先生とお話して5種のワクチンを受けることにしました。

柚は診察台の上に立つとぶるぶるぶるぶる(笑)

でも前回よりはいいです。だって途中で慣れたもの。

あんまりはしゃいで迷惑にならないならいいのだ(苦笑)


帰ってからは控えていたミルクとご飯の時間です。

今日ももりもり食べてます。堅いままのご飯も少量混ぜるようにしたのですが、

丸呑みしてそうな(汗)たまにかりっと音がするんだけど、ほぼ丸呑み。

大丈夫なんだろうか…

安静にしてもらいたいのに帰ってからははしゃぎっぱなし。

構わないようにしたらしばらくして寝れたようです。


そういえばトイレの後はほぼ足とお尻を拭いてあげてたのですが、

今日になって唸られるようになってしまいました…

片手でひっくり返して抱えるのがイヤなのかなんなのか。

なんだか最近柚に遊び相手としてしか見られてないようで悲しくなります(T_T)

明日は休みをもらっているので強化日とします。

頑張れ私!


メモ書き

  • ワクチン代(5種)6300円

安静にしとかないといけないので今日は写真はおやすみです。

いっぱい寝て大きくなれよー。