サボってます

fuku-chan2005-12-12


昨日ワクチンをうったので今日も休みをとって柚監視です。

といっても昨日で大丈夫なのは確認できましたが(笑)

折角休みをもらっていたのでズル休みです。


クレート内のお漏らしは結局応急処置で空いているところに

トイレシートを敷いておきました(これじゃ余計にダメかもだけど)

朝見ると1回分くらいのちっこが。

んー出して吠えとトイレ行きたい吠えの区別まだまだつきそうに

ありません。いつか分るようになるのでしょうか?



さて今日は柚と仲良くする強化日です。

相変わらず私にひっくり返されるとがうがうして手を噛みます…


なのでマズルコントロールやひっくり返しておやつをあげながら撫で撫でなど

してみました。おやつ撫で撫では何とかなりそう。

少しずつでいいから改善していきたいです。

なんたって最初の頃は甘噛みしかしなかったんだから、私がどこかでやり過ぎたのだと

思います。ご飯あげたり、遊んであげたり、スワレや待ては聴くんだから

嫌われてはいないと思うけど、抱っこがイヤになったっぽい。

このままじゃブラッシングや歯磨き出来ないもんね。

頑張るぞー。


今日の写真

柚の背中の模様を撮りたくて頑張ったのですが、じっとしてないので

デンタルスティックに夢中の時に撮ってみました。

しかし横幅結構あるね…食べさせすぎ?!