留守番対策

fuku-chan2005-12-26



最近お留守番が長くなかった柚ですが、今日からまた日常に戻ります。

とは言っても一週間もせずに年末年始で留守番あまりなし週間になりますが。

さて、柚のお留守番に対策を練ることにしました。


昼、私が出かけるときです。

対策と言ってもぶっちゃけ疲れさせるっていうだけなんですが(笑)

家には使ってない洋室があり、疲れさせるために最近そこでガンガン走らせて

いるのですが、私が家を出る時も走らせることにしました。

時間にして10〜15分。寝起きなのにすぐにテンションあげて

走り回る柚!元気だなぁ。今まで狭いところで遊んであげてたから

そんなに体力使わなかったんだと思います。

とにかく走らせ、終わったら私の支度を済ませ家を出る直前にコングを

渡す。更に今日からは昨日買ったお留守番おもちゃも入れとくのです。

ふっふっふ。これならすんごく疲れてご飯を食べたらぐっすりおやすみだろう!


で、帰宅。

今日は30分程残業があったので少し遅かったのですが、

ケージの中を見るとちっこまみれの、うんちょ食った後ありの

中々の惨状です(^^;

なんとなくですが、柚大暴れした後ベットの中のヒーターがいつも寝る所を

塞いでしまった為寝れなくて更に大暴れしてたような感じがします(汗)

でもまぁコングはほぼ完食だったし、ヨシしますか。

帰ってからも散々走らせてあげましたよ。


そうそう、最近私もあまりナメられなくなったような気がします。

やっと分ってもらえたのかしら。

お腹出しポーズもイヤイヤながらやってるし(目線を逸らす)

抱っこしてて手を噛んでしまっても「あ」って顔して知らん振りするか

ペロペロしてくれるし。前に比べたら進歩してますよ。

後は服&髪をガジガジしないようにさして、お尻を拭こうと抱き上げた時に

ウガウガするのが改善されればまた一歩いい子に近づけるハズ!

頑張れ柚!頑張れ私!


今日の写真は眠いのに撮らされてますの柚。

だってこの状態が一番ボケずに済むんだもの〜。