初シャンプー

fuku-chan2006-01-15


とうとう初シャンプーです。

柚は大人しくシャンプーさせてくれるでしょうか?

ってより飼い主はしっかりシャンプーできるのでしょうか…


本を見るとまず耳に綿を詰めましょうと書いてあります。

これがまた苦労しました(汗)だってイヤがるもんでブルブルブルってすると

詰めたのが吹っ飛ぶんですもの〜。

結局これ何度も詰め直しました(^^;


んでシャンプーはダーリンが抱えながらやりました。

嫌がる柚をなだめつつジャブジャブジャブ。

ホント嫌がってましたね〜。これ慣れたら大人しくさしてくれるんでしょうか?

毎回これだったらしんどいっす(^^;

シャンプー後の柚はイライラしてましたが、すっごいふわふわでいい匂い♪

やっぱ1ヶ月半も洗わなきゃだいぶ汚れてたんでしょうね。

えーこれも皮膚病の原因なのかちら?

せめてワクチン2回終わったらシャンプーねって思ってたのが

裏目に出たのかも知れません。


ふわふわになった柚を撮ったんですが、顔は呆然自失って感じでしょうか(苦笑)

しかもふわふわ感わかんないし(爆)

でも首のかしげ具合がめんこいよ〜。