ジャーキー作るぞ

fuku-chan2006-01-19



今日の留守番はパーフェクト!(なのか?)

ちっこもうんちょもしてなかったんだけど、7時間余り我慢してるのは

大丈夫なんだろうか?(--;

帰宅後2回大量ちっこしたし、うんちょも出たから大丈夫だと思うんだけど。

更にコングも頑張って食べたようです♪

いつもいっぱい残ってるのに今日は4個中2分の1個残っただけ。素晴らしい☆


今夜のおかずは鶏膝軟骨の唐揚げ〜♪

そんな訳で以前から考えていた「柚にジャーキーをプロジェクト」

発動してみました(大袈裟過ぎ)

作り方を検索してみると脂の少ない所で作ってるのが殆ど。

手元にある軟骨は肉も脂も結構付いてます…いっか♪

下茹でし、低めの温度で約30分!それだけでこんなにおいしそうなジャーキーが!

柚にあげてみると頑張ってガジガジして食べ終わると落ちてないか

下をチェックする程気に入ったようです(^^)

ちゃんと出来るか心配だったから少ししか作らなかったけど、

今度はもっと作ってあげよーっと。あ、でも次は脂の少ないトコにしとこーかしら(^_^;)