病院とアウトレットモール

今日は柚を病院に連れて行きました。

カビの診察です。とりあえず体重は2.34kg…うわーまた増えてるよ(^^;

3kgじゃおさまらなそうですね〜。

カビの方はまだ2週間ですから改善は見られず。

お腹が一番範囲が広くて、右足とあとお尻にもちょっとあるみたいです。

とにかくシャンプーと薬なので頑張ります!

今日は一緒に爪切りと足裏カットと肛門絞りもお願いしました。

家でやると大暴れでまともに出来ないんですもの( ̄▽ ̄;)

肛門絞りは出来そうになかったのでじっくり場所を教えてもらいました。

あんまり溜まってなかったから分りずらかったみたいです。

かなりストレス溜まってるしいっぱいになってるかと思ったけど

杞憂だったようです(^^)うんちょと一緒に出てたのかな?


で、今日は診療だけなのでこのまま南大沢のラフェッタ多摩へGOなのです!

初めて人&犬がいっぱいのところに連れて行って見ます。

ラフェッタ南大沢の駐車場に着いたところで柚げろんちょ(苦笑)

私の片手いっぱいに今朝のご飯が出てきました。

ご飯食べてすぐ出掛けてしまったのでそら出るわなーって感じです(´〜`;)

ベンチで休んだ後ライブを見たり汽車をみたりペットショップへ行ったり。

昨日雪が降ったお陰か今日は人出が多いような気がします。

わんこもいっぱい♪チワワにダックス、コーギー、フレンチブル、ボルゾイ

プードル、パピヨンも何回か見ました(^^)

今日は男の子に「なでてもいいですか?」と聞かれたのでついでにおやつも

あげてもらいました♪ちゃんと食べれたので一安心。


でも柚は終始ぶるぶるぶるでした(^^;

寒いのもあったのか他のわんこが恐かったのか子供の奇声が恐かったのか(全部?)


そして今日は初めて家じゃないところでちっこが出来ました記念日ですo(^-^o)(o^-^)o

帰り際スーパーに寄ってダーリンが買い物中、

車の足元のところに敷いたトイレシーツの上でちーって出来ました!

これが定着すればトイレシーツの上でコマンドを出して

どこでもトイレが出来ますね♪よっぽど切羽詰らないと無理かもしれないけど(笑)

いーぱい褒めてご褒美あげときました(^^)


そして帰ったらぐったりのようです。朝食べた分をすっかり出してしまったから

お腹は空いてるはずなのにあんまり食べる気なく寝てしまいました。

きっとすんごい疲れたんでしょうね〜。ゆっくり休んでちょーだいな( ^ー゜)b

今日の写真はへそ天で寝てるとこを撮ろうとして気付かれ、

ちらっと見た時なんだけど両耳裏返ってます(笑)

パピヨンじゃねー(爆)


メモ書き

  • 診察824円
  • Wood灯検査525円
  • 薬(グリセチン)2058円
  • 爪きり&足裏カット525円
  • 肛門絞り525円

※薬は2週間分、爪きりと足裏は各525円ですが仔犬なのでサービス。