スイブルスイーパー考察

(なんて大げさなもんじゃありませんが)

えへ。買っちゃった('ω'*)

柚が来てからとにかく掃除の回数が増えて重い掃除機が面倒になってきてたのです。

ダーリンがまたTV通販を見るたびに気になるらしく(笑)

とうとう買ってしまいましたー。

使ってみた感想は…ちょっと微妙(苦笑)

どこでもOKなハズですが、フローリングを掃除しようとすると

集まった綿ゴミが吸われずに逃げていく(汗)ダメじゃん。

んで壁際に寄せると壁にフワフワしたゴミがくっつく(横から漏れてるっぽい)

そしてカーペットの上を掃除しているとつっかかって頭がひっくり返り

溜めたゴミがこぼれる(余計に汚れてる)という感じでした(^^;

一応買う前に買った人の感想なんかも見て大丈夫かなと思ったんだけどなー。

でも手軽ではあるのでカーペットはこれで!ひっくり返らないように注意して使います。

フローリング上はやっぱりクイックルワイパーの方がキレイになりそうなので

2刀流だ!(結局今までと変わらず)

あ、最後に一個。ゴミを溜めるところが少ないのですぐいっぱいになりますよ。

ただね。向きが自由自在なのは使いやすいです(^^)


それからおまけで付いてきたミニ・スイーパー。

これもまた綿ゴミは逃げる(笑)フードのようなものなら巻き上げるんだけどねー。

2個もらったけど車で位しか使い道思いつかず…

また買うかといったらば!

買わないだろうなε=( ̄。 ̄ )