毛は伸びるのか

はかまの毛が伸びてきたかなぁと先日書きましたが

実は耳毛も意外と伸びてきてます(笑)

最近の暖かさで伸びる植物のように(爆)

コラーゲンがいいらしいとカレンちゃんやyakkoさんに聞いてから

今あるおやつがなくなったらコラーゲン入りのおやつを買うぞーと

意気込んでいましたが、意外とコラーゲン摂取してたみたいです(^^;


まずブラッシングスプレー。思いっきりコラーゲンて書いてました(汗)

使っているのはAvoDermのアボ・コラーゲンスプレーです。

とはいえあんまり使ってませんでした(笑)

シャンプー後スプレーしてブラッシングするくらいだったので。


それから以前書いた鶏軟骨ジャーキー。

あんまり軟骨の手作りジャーキーって見なかったんだけど

人が軟骨から揚げが好きだったもんで材料が軟骨になりました(笑)

下茹でしてから低めの温度のオーブンで30分くらい。

使っているのは膝軟骨なので結構脂が出ます。

気になる方はやげんの方を使った方がいいかな?


あ、書いてみたら2つだけだった(--;

でも効いてるのかも知れないので一応あーっぷしときます(^^)


柚の笑顔写真もあーっぷ。


ま、後ろは気にせずに(笑)


こちらも気にせずに(笑)


昨日の動画中々好評でしたね。嬉しい限りです♪

皆様ありがとうございますー。

あーやって遊ぶのは普通だと思っていたので特にアップしなかったんですが

仔犬の頃しかしなかったりするものなんですね。

pippiさんちのしゅうくんは遊ぶみたいだけど(かわいーだろうなぁ)

気を良くした私はまたアップ(笑)

あ、ちなみにこれは一人遊びじゃないんですよ(苦笑)

柚はモッテコイ遊びが出来なくて…おもちゃを投げてあげると

勢い込んで取りに行き、戻って飼い主の近くであーやってカミカミしたり

笛を鳴らしたりするのです。満足した頃に「取れる?取ってみ?」とばかりに

スキをみせる。で、飼い主がおもちゃを取り上げコマンドを出した後に

また投げてあげるという遊び方なのです。まぁほぼ満足するまで待ちませんけど(笑)

そんな遊びの途中のカミカミ動画です。

「おもちゃで遊ぶ柚2」