大根葉買いました

スーパーで珍しく大根の葉っぱが売ってました。1束98円です。

大根葉の味噌汁が好きな私には買いですよ♪

で、レジに行ったら…

「小松菜 158円」でうたれてしまいまして(^^;

98円で買おうと思ってたのが60円もあがっちゃってますよ!

主婦としては黙ってられません(笑)

珍しくイラッとせずに申し出まして、確認に時間がかかっても

あまり気にせずに無事訂正してもらいました。

気がひけていたからかな?

せこかったでしょうか(苦笑)


早速大根葉の味噌汁にして食べました。

しゃくしゃくした歯ざわりがおいしかったです(^^)

実家に居た頃母に作ってもらって大好きだったんですが、

初めて自分で作ってみた時あまりの違いに驚きまして(^^;

考えてみたら大根葉は炒めたものを味噌汁にしていたようです。

そんな訳で今日はごま油で炒めて味噌汁にしました。

手を抜いて炒めてから水を入れて作り始めたので思ったより

しんなりとした感じになってしまいましたが、まずまず希望通りのお味でした(^^)

手を抜かないなら別で炒めたものを投入するのが良さそうですね。

気が向いたらやってみよう(笑)