かーなり久しぶりにペコの事

うちのペコは60cm水槽に住んでいます。水多目で泳げるようにしていて

日向ぼっこしたい時は浮島の上。

そんな日向ぼっこの時、気持ちよくなってきて水槽の縁に手を掛けるようになって早数ヶ月。

いつかやると思っていた水槽からの落下がありました(^^;

で、それを防ぐ為に上からタオルを掛けていたんですが

慣れてしまったようで2度目の落下がありました…

手前のテーブルに落ちたから良かったようなものの、その後更に下に落ちたら大変な事になります。

全く困ったもんです(ーー;)

でもね、久しぶりにペコを持ったら大きさにビックリしました!

私の手のひらいっぱいに甲羅ですよ!すっかり重くなってるし、力も強くなってるし。

いつの間にか成長してたんですね〜。

柚が来てからすっかりご飯をあげる位しかしてなかったので…

まぁ逆にペコにとっては幸せかもしれません(笑)

IMG_2009
IMG_2009 posted from フォト蔵
気持ちいいのだ…

ちょっといろいろ汚い写真で失礼致しました〜。