病院の日

フロントラインが無くなってしまったので動物病院に行きました。

まずは体重測定。最近食べる量が増えてきたから増えたかなぁと思ったけど

3.06kgと先日測った時と同じでした。でもどこで落ち着くかまだわかんないですよね〜。

この体重か、一時期あった3.24kgになるか…出来れば少しでも少ないと持ち運びに便利なんですが(笑)

でも痩せすぎかどうか聞いてみたらそんな事ないですよとの返事だったのでちょっと安心。


そして皮膚の状態も診てもらいます。

ちょっと赤みがあって痒そうにしてる状態。治療はいらないみたいだけど以前処方された殺菌シャンプーで時々洗って

あげた方がいいらしい。皮膚の弱い子みたいです。…アレルギー検査とか考えた方がいいのだろうか。

んーもうちょっと見守ります。てか掃除が行き届いてないだけな気もするのでもうちょっと頑張ろう(汗)

そして足裏カットと爪切りもしてもらいました。

相変わらず大げさに騒ぐのでちょっぴり恥ずかしいです(^^;

久しぶりの病院、やっぱり診療台の上では生まれたての小鹿のようでした(爆)



その後多摩川散歩へ出掛けました。

開放感からかとっても楽しそう♪

ワンコとはあまり交流出来なかったけど、ママとお散歩途中のお子ちゃまに大変気に入られ

しばらく一緒に歩きました(笑)

そんなとっても楽しかった柚の様子、デジカメだったので納めることが出来ました!

なんかいるのー

おっさん笑い?

あ!あれはなに?

楽しいねぇ♪

こんな表情が見れて私もウキウキでした☆


メモ書き

  • 診察料840円
  • 爪きり525円
  • 足裏カット525円
  • フロントラインプラス6本9450円