WANTAMA山中湖旅行1日目

柚初めての旅行にお出かけしました!

いつものWANTAMA CLUBです(^^)

参加したのはカレンちゃん&パパさんちのまめ太郎くんと結ちゃん、

ちよママさん&パパさんちのちよちゃん、

それにふく&ダーリンで柚の6人+3パピ1キャバちゃんでした。


行き先は山中湖の山中湖わんわん倶楽部です。

我が家は連日の忙しさから早めに行くのは諦め、10時過ぎに家を出ることにしました。

カレンちゃん達は朝から出動で既にいろいろ遊んでいるので

途中から合流です。プリンセスオデット号で山中湖遊覧〜

遊覧船で
遊覧船で posted from フォト蔵

遊覧船で
遊覧船で posted from フォト蔵

下から見上げたオデットさん
下から見上げたオデットさん posted from フォト蔵


初めての船だったけど、あまり気付いてない様子?

でもダーリンがちょっと手すりに寄りすぎると腰は引けてたらしいです(笑)

30分ほどの遊覧楽しみました♪ ウェイクボードやってる人たちがあちこちにいて

私もやりたくてそわそわ。でもきっと体力なくて出来なさそう(^^;


プリンセスオデット号と
プリンセスオデット号と posted from フォト蔵



降りたら今日のホテルへ移動。

駐車場が全ウッドチップで車は走りづらかったけど、ワンにはやさしいのかな?

チェックインして一休みした後はドックランへ。

ドックランで
ドックランで posted from フォト蔵

こっそりと
こっそりと posted from フォト蔵

いい顔♪
いい顔♪ posted from フォト蔵

一体ここは…
一体ここは… posted from フォト蔵

もう帰ろうよ〜
もう帰ろうよ〜 posted from フォト蔵


まめくん、結ちゃん、ちよちゃんはどわーっと走ってますが、

柚はポテポテポテと歩くだけ。だいぶ慣れたと思ったけど途中で白ラブちゃんに

追いかけられてからはもう尻尾下がりっぱなしでずっと悲しい顔してました(^^;

ドックランはとにかく広くて大型犬が満足できるくらい。

そのせいかとにかく大型犬が多かった!木の陰からのそっとバーニーズちゃんが

出たときなんか熊が出た!とちょっと慌ててしまいました(爆)

人好きなバーニーズちゃんで足元でごろんごろんとお腹を見せてるので

ガシガシなでときました(^^) かわいかったけど、ちょっとどろどろでした…

柚はダーリンにリハビリしてもらい、私はラブちゃんにボール遊びねだられたり

まめくんたちにボール投げたり、ちよちゃんにベロベロされたり他のワンコと交流してました(笑)


ドックランで散々遊んだ後は、テラスでBBQ♪

お肉ー
お肉ー posted from フォト蔵

並んだ食材を見て、ちょっと寂しいな…と思ったけど食べてみたら結構お腹一杯に。

ちょっと悔しかったわ(--;

ウィンナーと豚ロースがおいしかったです♪


ご飯の後は室内プールへ!

柚は初めてのプールです(^^)

行ってみるとまめくん、結ちゃんはパパさんに連れられてスイスイ泳いでました。

ちよちゃんは夕方にお先に泳いだので今は見学です。

柚もあんな風に泳げたらいいなぁとダーリンに任せてみると

最初はばちゃばちゃ暴れてましたが、意外とスムーズに泳げてます!

全然楽しそうではなかったけど(^^;

ちなみにこの泳いでる姿、湯気でレンズが曇り写真に残せませんでした…

後半は曇りも取れたのでしょぼ柚のみ撮ってみました(笑)

ひどいじゃないですかぁ
ひどいじゃないですかぁ posted from フォト蔵

帰るも〜ん
帰るも〜ん posted from フォト蔵


あ、そうそう。プールに行く前にフードを食べさせたんですが、

ちょっと食べさせ過ぎたようで口の中でゲロってました(--;

体をブルブルすると顔の周りに出たものがついてまして…

皆様ゴメンなさいです〜><

帰りはシャワーで流すだけにするつもりだったけど、しっかりシャンプーしときました。

かえっていい匂いになって良かったけどね(^^;


その後ハプニング発生してしまったのですが、これはカレンちゃんにお任せしましょう。

柚はドックランで走れなかった分、部屋に戻るたびに中を爆走してました(笑)

でも吠える声が聞こえると反応してワン!止めさせてはいたけど

こんだけ周りにワンがいたら中々難しいです(^^;

ただこちらのホテルはなんだか静かにしなくっちゃとかキレイに使わなきゃとか

あんまり気を使わなくて済んだのが良かったです(笑)

最近寝る時、クレートに入ってしばらくすると泣き始めるので

ちょっと心配だったんですが、初プールが余程疲れたのか夜はぐっすり寝てくれました♪

初体験いっぱいの旅行、まだ明日があります。

ゆっくり休んで明日はまた元気になるんだぞ(^^)


2日目に続く(アップはもうちょっとお待ちください(^^;)