ヴァンフォーレ甲府戦(小瀬)

さぁ!今日はサッカー観戦です!

ジェフ千葉vsヴァンフォーレ甲府小瀬スポーツ公園陸上競技場まで観に行きました。

何やら噂によると甲府はアウェイサポにも優しいところだそうで(笑)

フルーツやらほうとうやらのお土産付きらしい♪

そんな訳で高速バスにて甲府まで行きました。中央道日野からバスに揺られて1時間半?

甲府駅からシャトルバスにて15分?なんかそんな感じで到着。

しかし甲府は寒い!ダウン着て行って正解。駅前は程ほどの紅葉だったけど

スポーツ公園周りはキレイな紅葉がみれて満足です(^^)

そして観光協会のみなさまありがとうございます♪

入場列に並んでいたらほうとうとパンフレットいただきましたー(フルーツは時期じゃなかったらしい…)

それに帰ってから見たんだけど足湯も用意されてたらしい。ムムムどこでやってたんだよぅ。入りたかったよぅ。

さすがアウェイサポに優しい甲府さま(笑)

売店はちょっと寂しかったけど、他にはない地元産のワインを提供してる辺り素晴らしい☆

白をいただきましたが、おいしかったです(^^)v 体も暖まるしね♪

ホットワインもあったけど、きっと私には飲みにくいんだろうな(^^;


そんな訳で試合。3−2で勝ちました!5試合ぶりです(汗)

ダーリンなんて負け試合ばっかり見てたもんだから泣きそうでした(笑)

それに応援もなんか後ろの人が煽ってくれるもんだから、張り切って応援出来ました!

ちょっと無音の時間もあったのが切なかったですけど…

最近は一団体にまとまったんでしょうかね?太鼓の輪唱はないようでしたけど

無音は寂しいなぁ。なんとなく攻めか守りかで迷ってる風にもみえるけど

でも音がないと余計な野次も飛んじゃうしね(--;

何にしても勝てて良かったよ〜。ここまで来た甲斐が、

カッパを着て応援した甲斐が(小雨混じりの天候)ありました!

甲府の方々はホーム最終戦ということもあり、挨拶や選手からのプレゼント投げ入れなんかもあったんですが

こちらでも優しかったわ〜。なんかヴァンフォーレにも頑張ってもらいたくなりました(^^)



そしてシャトルバスにて甲府駅へ。

ここまで来たならほうとう食わな帰るに帰れません!

駅前には小作もあるしね☆

勝利の美酒に酔い、おいしいつまみにおいしいほうとう。大満足の一日でしたo(^-^)o

帰りの高速バスはちょっと渋滞にかかり2時間ほどかかってしまいましたが

家に着いて20時です。早いもんだわ〜。

今週末はホーム最終戦。今期の有終の美を飾ってもらいたいもんですっ