病院へ

痒みが治まらないようなので病院に連れて行きました。

湿疹もあるし、毛も抜けるしとは思っていたけど

夏のせいかなと楽観視しとりまして…

連れて行ったら「アレルギー性の皮膚炎」との診断。

ありゃ。もっと早く連れてけば良かったよ〜。

アレルギーの原因を突き止めるには

専用のフードを与え食物によるアレルギーなのかそうでないのかを判断するとか

血液検査で調べるとかあるようですが、

とりあえずお薬を2週間続けてみて様子を見る事にしました。

セファレキシン4分の1を1日2回テマリル4分の1を1日2回。

それと薬用シャンプーを処方されました。ノルバサン・ヒビテンの混合です。

分離するので良く振ってから使ってくださいとの事でした。

こちらは週一でシャンプーです。毎週トリミングに通うのもなんなので

家とお店と交互にしようかな。

2週間後、良くなっているといいな〜。




あ、ちなみに他の子には移らないのでご安心を。


【メモ書き】

  • 診察料1260円
  • 薬2種2425円
  • シャンプー2520円


ちなみに柚の体重は…3.66kg!!

いつの間に3.5突破してたんだ?!


でも太ってる感じじゃないので普通に成長したんだろうなぁ…担ぐのキツクなるな(--;