おめでとうなのだ


新年明けましておめでとうございます。

今年も柚ともどもよろしくお願いします。



今年は31日から2日まで柚パパの実家長野へ行きました。

途中のSAにて、山本勘助になってみました(笑)

前にも来てるので柚もわりとすぐ慣れたようです。

まぁ誰かがお部屋に入ってくるとかなんとかすると吠えまくりでしたが(^^;

お父さんもお母さんも可愛がってくれるので助かります(^^)

31日は柚を懐に入れて近くの神社にお参りに。

1日は家族揃って自宅で新年会。

2日朝ごはんを食べてから柚をお散歩に。

お散歩ー


とーってものどかな風景です(^^)


すっごい寒くて霜柱が立ってたり


用水路でまーるいつららが出来てたり。


ちょっと寒いかも


家に戻ってお昼頂いて、お土産もいっぱい頂いて帰ります。


帰りの出発が遅れてしまい、夕暮れが始まりました。

夕日に照らされる八ヶ岳


富士山もくっきり。


そういや長野では2日にとろろを食べるそうです。

宮城では3日だったのでビックリ!

あと大晦日の日には粕煮のお魚を食べたりするそうです。

やっぱりいろんな風習があるんだね〜。


正月休みも終わっちゃうなぁ。

今年もいろいろありそうで、しんどい事もありそうです。

皆さん一緒に遊んで私のストレス解消してくださいね(笑)

今年もヨロシクですっ