日野七福神めぐり

恒例の日野七福神巡りに行きました。


こんな感じで(笑)

今年は安養寺→善生寺→宗印寺→延命寺→ドックラン(笑)→

高幡不動尊金剛寺)→真照寺→石田寺という順番で回りました。

何より特筆すべきは…全部徒歩だったということです(汗)

一年目はほぼ車で巡り、二年目は途中電車を使い、三年目の今年踏破したのです!

途中ドックランに寄ったり、屋台で満載の高幡不動尊に滞在し過ぎたりで

真照寺(百草園)から石田寺までがとても早歩きで

私がとても追い付けない位で、「た、頼んだぞ」って感じでした(笑)

16時までの受付時間を少々過ぎてしまいましたが

なんとかハンコを押して貰いまして今年の色紙完成しました…疲れた〜。


合格鉛筆と土方歳三しおりも頂きました。


3年分の色紙。


もちろん柚も一緒です☆

かなり頑張って歩いてましたが、真照寺辺りから歩くの拒否されつつありまして(^^;

石田寺に向かう道はキャリーinでした(笑)

それでも9時半頃から15時半位まで歩き回ったから褒めてあげなくちゃだよ。

途中混雑してるところや、お寺の中は抱っこだったからずっと歩いていた訳じゃないけど

体力ナシナシな柚だからねぇ。よく頑張ったよ!



用水路に鴨ー。


鴨に興味津々(^^;


鴨整列(笑)


カメラ目線くんなかった(--;


浅川の鯉。いっぱいいたー。


万願寺の安養寺


南平の善生寺


平山城址の宗印寺


南平の延命寺


百草園の真照寺


万願寺の石田寺

高幡不動尊はえらい事になってて撮れませんでした(^^;


今年でやっと3年目。7年ためると記念品が頂けるそうで♪

来年も頑張るぞー!(来年はもっと早く出発しよう…)