高尾山冬そばキャンペーンだ

本日柚パパ休日出勤…だったのが急になくなりまして

お出かけする事にしました♪

天気予報は雪なんだけどね(^^;


行き先は高尾山!雪降るっちゅーねん(笑)

実は今日は高尾山の冬そばキャンペーンの一環で

京王線で臨時列車「高尾山冬そば号」が運転されるのです。

それにとても乗りたかった柚パパ。

天気はイマイチだけど柚も連れてお出かけしてみました。

ついでに気になっていたお店、高幡不動駅北口の

麦屋さんへも行ってみました♪

じゃん♪

焼きカレー味180円です。

チャパティの上にフィリングとチーズをのせて焼いたものです。

味はカレー・トマト・マヨネーズ・リンゴ・あんこなどがあります。

とりあえずカレーを頂いたのですが、生地も軽くて香ばしくておいしいし

フィリングのカレーもうまい!チーズのとろけ具合もステキ!これ他の味も食べたいよーっ

お店の前にあるベンチで食べるかテイクアウトのお店ですが、

駅にもベンチあるし散歩の途中の一休みには最適かも。

ハイビスカスティやチャイなどの飲み物もありますよー。


で、本題(笑)

高尾山口に着いてみるとあられがパラパラ…

そんな中名物とろろそばを頂きました。

駅そばのお店はワンOKなところもないのでおそばは一人づつ。


私はつたやさんの「とろろそば」をいただきました。

おいしかった〜。しっかりしたとろろを絡めながらそばをすする、

柚が一切れ入っていていいアクセントになっていました。

暖まったぞー(^^)


ここで会計の時にパンフレットにはんこを押してもらいます。

3店舗・5店舗・全21店舗のはんこを集めるとプレゼントに応募出来るのです。

それも狙ってきたんですねー(^∪^*)

柚パパは高橋家のとろろそばをチョイス。

話に聞くとこちらの方がおいしそう…(写真なし)

待ってる間は


写真撮ったり、ハト追っかけたりして過ごしました。

上の柚の頭に雪がふけのように残ってるの分るかな?

あまり寒そうだからうさたんコート着用しました(^^;


さて。二人で2店舗制覇。もう一杯ぐらいいっとく?

じゃ腹ごなしにちょこっと歩こうかーと1号路を歩き出す。

入り口から結構な上り坂だったのでしばらく歩いたら戻ってくるのかと思えば

中腹(展望台付近)まで行こうよと…ま、まぁ最近体重が戻らなくて困ってたので

歩いてもいっかと思い歩いてみたのですが、えらい道でした(--;

ずっとナナメなんす(泣)正直亀よりのろい歩みでしか歩けませんでした。



この写真でナナメっぷりが分るかなぁ。

ようやく、ようやっとリフト乗り場付近に平地が出てきて

平地の素晴らしさに感激しましたよー。

柚は私より歩けてました。後半はもう嫌になってたみたいだけどね。


着いたご褒美に天狗焼きー(柚も疲れてる/笑)

皮がかりっとしてて中の餡が黒豆で適度な塩気がありとってもおいしかったです(^^)

柚にも皮をちょこっとおすそ分けしときましたー。


展望台から見えたのは圏央道ぐらいでしたが、とりあえず達成感☆

戻り道はリフトです。この寒いのに(爆)

それでも物好きはいるようで昇りに2組程すれ違いました(^^;

ちなみに柚はバックin。疲れていたのか大人しくしてました。

そしてリフトはとってもいい景色だったので写真を!と思ったけど

カメラがバックに入ってたので取り出すときに落としそうだったので諦めました。


結局その後そばは食べずにそば皮のおやき(あんこ)を食べて

また電車で帰りました。

余程疲れていたのか…

ぶ、ぶさいくΣ(´Д`;)



臨時列車でもらったもの。


手ぬぐい…2枚もどうしよっか(笑)