犬吠埼から館山へ

起床は7時。日の出がせめて6時台だったら起きて拝むのも良かったけど

天気も微妙だったしね。案の定起きたら曇りでした。

朝食前にお散歩かと思ったけど雨が降り出しまして(^^;

とりあえず朝食をいただき(写真撮り忘れ)

雨でも楽しめることを探したけれどなんともはや…



探してる柚パパの背中を楽しむ柚(笑)


結局出発予定より30分ほど遅れて次の目的地に向かってみる事にしました。

ホテルのおばちゃんには「すぐ止むから大丈夫だよ」と言われたらしいけど

えらい降りっぷりなんですが(^^;

でもね、移動するにつれて雨止んでしまいましたよ?地元のおばちゃん恐るべし!

90km程の移動で鋸山に到着しました。

雨上がりだし、予定を過ぎていたので鋸山を歩き回るのは止めて

駐車場近くの大仏さんだけ見ることにしました。

でーん(でもナナメ)


ででーん。


紅梅もキレイ。


そばにお願い地蔵があったのでお願いしてきました。

お地蔵さんを購入して足の裏以外のところに自分の名前を書きます(足の裏に書くと見つけてもらえないらしい)

そして奉納。お願い事はナイショだ(^^)v


昨日チーサチーサで買っておいたおやつを食べてまた出発!


10km程走ってランチのお店フィッシングへ。

駐車場は狭かったし、お店はかなり年季入ってたけど

料理はとってもおいしかった!写真撮り忘れたけど…

街の洋食屋さんて感じで私は豚のしょうが焼きとミニグラタンの定食、

柚パパはポークピカタとエビフライ(塩焼きも選べる)の定食を注文。

1000円しなかったんだけど、エビはデカイし、グラタンもすごくおいしいグラタンだったし

ポークピカタはやわらかいし、しょうが焼きもウマーだったし!

写真を撮らなかったのは痛すぎる…。

ここもまた来てみたいお店になりました♪

柚はというとちょうどワンコと一緒になってしまったもので

結構吠えてしまいました(--; 大変申し訳なかったです。


ここからまた移動して前回も寄った木村ピーナツでピーナツソフト購入♪

相変わらずうまーい♪


更に前回も寄った沖ノ島へ。やっと柚孝行ができました(笑)


でもやっぱり雨上がりなので島には入らず手前の浜でひとっ走り。

元気に走ってくれました(^^)


その後本日の宿しぶごえ弐号館へ。

久しぶりにワンコちゃんいらっしゃーいの宿に来ました。

あちこちにトイレシーツや消臭剤や足拭きタオルがあってすごーく便利。

柚もお部屋でご機嫌♪



てゆーか暑いだけだけど。

夕方のお散歩時、また夕日がみれました。

こちらもキレイ♪(昨日のもデジカメで撮りたかったわ〜ってこれ撮ったのは柚パパだけど)


待ってましたの夕飯はこちら。

とっても上品な感じ〜。


肉焼いちゃったり…


梅酒飲み比べセット頼んだり…

果実酒飲み比べセット頼んだり…


鯨のタレを頼んだり(干物)…

あ、この鯨のタレの写真は宿の方に撮って頂きました。

壱号館からお手伝いに来ていたお兄さん、元ペットカメラマンだったそうで

柚パパが真っ黒にしか撮れない!っていってたら「ボクもこのカメラ使ってたんでよければ」と

撮ってくださいました。設定をいろいろいじってこんなにおいしそうに撮ってくれましたよ。

流石です。

「いやーおいしいねぇ」「このお酒も中々」と飲んでいたらいつの間にかラスト客になってました(^^;

みんな早いのねぇ。おかげでスタッフの方といろいろお話して楽しいひと時が過ごせましたが。

あとは鯨のタレと酒を部屋に持ち込みまったりといただきました。

んー幸せ☆

お風呂は貸切風呂と空いてたら入れます風呂とあって

貸切風呂に入りました。

更衣室にリードフックがあって、そこで柚には待っててもらったんだけど

ビックリするくらいいい子でした(^^;

姿が見たいのかと思えばそうでもないようで、オスワリしたりフセして大人しく待ってられましたよ。

他の人の気配がなかったからだと思うけどね(笑)

なんやかんやでゆっくり目の就寝。

明日は天気がいいといいなぁ。