館山から九十九里へ



7時位に起きて朝散歩。

宿の周辺にもお散歩コースがあっていいですね(^^)

朝食は雑炊でした。これがまたうまかったー。

食事はそんなに期待してなかったのに意外と当たりで得した気分です。

早めにチェックアウトして出発。

まずはフラワーラインを通って白浜フラワーセンターへ。

…ここあまり期待してなかったけどいい!

バカみたいに写真並べるけど許してもらえるかな?(笑)















↑の写真の建物はお休み処。少し暑いこの日気持ちいい風が通り

潮騒が聞こえお昼寝したくなっちゃいました(笑)

菜の花ソフトを食べてまた出発。

次は野島埼灯台です。ここの灯台もワンコ入れなかった〜。

青空の灯台はキレイだねぇ。

でもね…この目の前の岩場で柚が大喜びでした!


岩場を颯爽と突き進む柚!

「やばいって、危ないって」と後ろから慌てて着いてゆく柚パパ!

その対比がおもしろくて笑えましたよー。

てゆーか私も着いていくのに必死で写真なんか撮れなかったよ…


更に移動。道の駅ローズマリー公園で一休み。

すごーくかわいくて好みの建物にお花に風車。ツボでしたわ。






鴨さんも自由にお散歩中。

そういや桜も咲いてました。


さて次の目的地、太海フラワーセンターです。

距離的にランチはこちらで取る事にしました。

うん。なんかいろいろ手を出しすぎて失敗しちゃったような感のあるところでした(苦笑)

わんにゃんセンターがあったり、釣堀があったり、

ただまったりするだけなら人出もあまりなさそうだしいいかも(酷)

でもランチのお店はめっちゃ普通でお腹を満たせばいっかー位に思っていたのに

意外とおいしく食べられたので良かったかな?

写真はないんだけどね(^^;




こーんなデカイサボテンが…

ゴロゴロ(笑)

まずまずキレイだったけど、お花は白浜の方がイキイキしていたような…

一回りして終了〜(苦笑)


次は御宿に寄り道。月の砂漠記念館には入れないけれど、

目の前の砂浜には月の砂漠記念像(らくだに乗った人)があるのでそこで柚と記念写真だー


行ってみたら観光客いるし、砂浜で遊んで待ちますか。




砂浜で見つけた小石、なんだか妙に気に入りまして

口の周り砂だらけにしながら楽しく遊んでいるのでお土産に持ち帰りましたよ(^^;

で。じゃそろそろ空いたかなーと向かってみたら…

ぞろぞろと像に向かう人々が(--; 観光バスが次から次に停まって人が途切れなくなってしまいました><

残念ながら記念写真撮れずに御宿を後にしました。


夕方、やっと今日の宿以前も泊まったポチハウスに到着。

一休みしてる内に夕食がずらり。





以前泊まった時、別料金の料理を頼んで食べ切れなくて後悔したので

今回は何も頼みませんでした(笑)それでも私は残してしまったけど。

相変わらずおいしくて食べ過ぎてしまいました(^^;

食べた後はちょっと休もう〜と結構寝てしまったよ。

流石に旅行3日目ともなると疲れが出てくるようで。

でも22時過ぎにはたと目が覚めてちょっと勿体無く感じてしまい

一人カラオケ始めました(笑)

柚パパも起きて来て二人カラオケ。久しぶりですっきりしました!

さぁて明日は最終日。目的の練習見学行くぞーっ