お初のカフェ

家から徒歩5分のカフェへ行ってきました。


来てみましたー!

テラス席があって(一席だけだけど)そこならワンコ一緒でも

大丈夫とのことでしたので張り切って行ってきました。


こじんまりとしてますが、その分アットホームなお店です。

ランチは2種類しかないのでその二つを注文。


大根と水菜のさっぱりしょうが焼き


じっくり煮込んだチキントマトクリームスープごはん

どちらもウマーでした♪(メニューはその都度で変わります)

付け合せのカブの甘酢漬けもおいしくて幸せ♪

ドリンクセットも出来たのでコーヒーと紅茶を。

コーヒーはいつもミルクを入れて飲むので早速入れちゃったけど

入れなくてもおいしく飲める感じだったので勿体無かった!

紅茶は数種類から選べます。味見したけど美味しかった♪

今日はメレンゲ菓子をサービスで出してくれました。

こちらも口に入れるとしゅわーっととけてしまいました(^^)


…お腹はそれなりにいっぱいだったのだけど…

調子に乗ってリンゴのケーキまで注文(笑)だって200円なんだもの(爆)

写真はうまく撮れなかったけれど、しっとりほっくりのカントリーケーキでした。


太ったって知らないからねーだっ

う。その分夜セーブするから!(出来なかったけど)


行ったのは午後だったのでノンビリしていたら暗くなって寒くなってきました(^^;

ブルブル震えていたのでストールで巻き巻き

(寒かったんじゃなく我慢のブルブルだったみたいだけど)


あたちにはないんだよね…

ないけど、お店の奥さんにめっちゃかわいがってもらってたやん?

お店の方がワンコ好きだと安心していけますよね〜。

お会計の時ご主人とお話したのですが、ワンコ店内OKにしようとしたら

保健所の許可が下りなかったらしい…すーごく残念っ


でもお散歩途中でちょっと一休み出来るお店は貴重です。

また行くぞーっ


あ、そいやテイクアウトでマフィンも買いました(笑)


黒豆のマフィンとバナナのマフィン。

どちらもお豆腐マフィンで材料の半分がお豆腐だという!

ヘルシーでおいしーマフィンです。家で食べるにはちょっと温めるのがコツみたい。

つー訳でお家でも幸せになりました♪