河口湖・山中湖



今日もお出かけ?お家でのんびりしてる方がよくない?

えーでもお出かけ楽しいぞーおいちーもの食べれちゃうぞー♪(飼い主が)

と無理やり柚を連れて出発しました。

あいにくの雨模様でしたが、予報よりは早い雨上がり。

おかげでえらい景色が見れましたよ。


山から上がる靄。


それが大量にまとまって空の雲と山の雲の二層が出来てしまいました。


談合坂では山の雲のがえらい事になってます。


つー事で河口湖到着したんだけど、まだ地面が濡れているので

人飯からいきます!


やっぱり山梨と言えばほうとうですな(^^)

わんこ連れの定番、みさか路へ。

テラス席貸切でした。流石平日!

更にお店の社長がそこに芝生の広場があるから遊んで行けばいいよって

言ってくれたので車は駐車場に停めたまま遊ばせてもらいました♪

結構広い芝生でだーれも来ないので存分に走り、

河口湖沿いの遊歩道を散歩。


これが河口湖ですか…


記念に♪

おい!ちっこしやがりましたΣ(´Д`;)



富士山もすっきり♪


ちょっとだけ残った紅葉が黄色と赤が混ざってキレイでした。


その絨毯の上で。


その後河口湖畔で遊ぼうかと思ったんだけど、中々いい感じに遊べそうな

所を見つけられなくて断念。山中湖へ移動しました。



行ったのはこちら。体験工房アントヴさんです。

らくやき体験してきました。こちら、ワンコのバウハンコ出来るんです♪


これを使って書きました。

柚のハンコを押した後は飼い主達の暴走(笑)

二人で爆笑しつつ、柚呆れつつ作業しました。もうちょっと大胆にしても良かったか?

前以って連絡してなかったので釜に火が入っていなかった為

焼きは明朝です。平日は連絡が必要ですな(^^;

店内には犬グッツも置いてあって、ついつい柚にダウンを買ってあげてしまったよ。

だってこちら寒いし〜、また日野七福神巡るのにも寒いし〜と(笑)


やっと終わったよ…

いやーすまんすまん(^^;


その後は今夜の宿にチェックイン。


ローズガーデンさんです。

チェックイン中、衝撃の事実!

今夜の客はうちらだけ〜♪平日のこの時期はいないんだねぇ。

お陰でこんな広い部屋に泊まれました。


ベットは3つ〜。


ドアのすぐ手前にはひろーいクローゼットも。


リビングもある。そして小さいけれどテレビはベットルームとリビングと両方にありました。

これはのんびり出来るぞー。つう訳で今夜の酒の買出しだ!


山中湖まで歩ける余裕のある時間じゃないので車で出発。

湖畔を散策してると

大きな白鳥さんです。近づいても逃げる気配なし。


柚必死に追い立てる!


負けた訳じゃないから…(泣)

えー全然負けてました(笑)逆に怒られて最後にはうんちょピッてされたでしょ(爆)


陽が沈みゆく富士山もキレイです☆


買出し終わり、夕食前にひとっ風呂。

こちらのお風呂、貸切り湯が二つあります。柚はつれていけないので

交互に入りました。人口温泉だったんだけど、結構気持ちいいです☆

そしてシャンプーとボディソープと洗顔料が市販各種ありまして

選びたい放題(笑)ちょっと楽しかったです。



今夜のお料理〜。


溶岩焼き(影になってるけど牛さんステーキもありますよー)
手前は豚さんで野菜巻きなんだけど中のアスパラいんげんが激ウマでした。
お肉達は言わずもがな(^^)


シーフードのホワイトソース焼き?
白身魚と帆立とえりんぎが入ってました。これがまたウマイ!


サラダ2人分。
野菜達もおいしいし、生ハムやらたこやらうまかったー。
ドレッシングもグーでした♪


三種盛。左から牡蠣のベーコン巻、エビ・ブロッコリー・蓮根の天ぷら
きゅうりとみょうがの甘酢和え。どれもこれもウマイ!

あ、スープ撮り忘れた。コーンスープもうまうま〜。


デザートにはいちじくのコンポート寒天よせ。
いちじくをこんなにおいしいと思ったのは初めてだったよ。
初いちじくの柚パパも感激でした。


そら良かったわね。

最初は貰うつもりで頑張ってましたが、早々に諦めたようです(^^;

量は食いすぎた…戻るかもしれんではなく、苦しいって程度(わかるか?)

しばらくぐったりしたらTVを見ながら一杯♪

湖畔のみやげ物屋さんで手に入れたお酒とつまみがうまいです(^^)b

明日の天気を祈りつつおやすみなさい☆


二日目に続く〜