高麗参鶏湯


今日は中学からのお友達とご飯を食べに行きました。

何故アップしたかというと普段食べないものを食べに行ったから(笑)

張り切ってカメラも持って行っちゃったよ(アリエナーイ)

行ったお店は新大久保にある高麗参鶏湯



初☆参鶏湯食べてきました!

メニューは参鶏湯とチヂミ2種のみ。

参鶏湯は一人一鍋が基本らしいので

それとじゃがいもチヂミを注文しました。

参鶏湯を注文するとサービスで白菜キムチとカクテキと

韓国のりがセットされてきます。これがおかわり自由だったり♪



まずはじゃがいもチヂミ。
海鮮だとお皿に載ってくるようですが、じゃがいもは
鉄板でジュージューできます。
これがふんわりとろけて、焦げてるとこはかりっとしてて
めちゃうまでした☆


続いてメインイベント参鶏湯!
すんごい沸騰してるの分かるでしょうか?
これを運んできた店員さんがザクザク大まかにほぐしてくれます。
これがまた簡単に崩れちゃうんですよ〜。
どんだけ軟らかいんでしょ?


ほぐしてもらったのがこちら。
手前にはもち米の塊がみえます。
スープを一口飲んでみるとじんわり体に染み渡る…
鶏さんは骨からホロホロと肉が落ちていきます。
高麗人参らしきものもガツッと入ってたりして
漢方っぽい味もたまにします。
薄味なので足りない時は塩をかけてくださいね〜と
言われましたが、薄味サイコー!なのでそのままいただきました(^^)


ちょっと量が多いかなぁと思ったけど平らげちゃいました(いつものことか…)


お友達と会ったのは数年ぶりだったので積もる話をがっつりと♪

久しぶりだけどまったく変わりなくてね、いいもんす。

前はパン作りが趣味だったけど、今は韓国料理に嵌まってるようです。

帰り、韓国食材のスーパーにも寄って食材買い集めて行きましたよ。

私も見てみたけど???なオンパレードで手が出せませんでした(笑)

半額になってたお餅のセットだけ購入(爆)

またご飯食べに来るつもりなのでその時までちったー勉強しとかなきゃかなー。


でね。これをアップした影の理由。








翌日。顔を洗おうと両手でぴたっと触ったら…

なにこの吸いつくようなもちもち肌ー!!

食べてる時、コラーゲンたっぷりだからいいみたいだよと聞いていたけど

すんごい効果ありましたっo(▽≦)○

まぁ一時的なものでしょうが、この瞬間を味わえただけでも

食べた甲斐があったというもの。

あぁ幸せ〜☆

※友達は効果を感じられなかったそうなので個人的な感想です