ミルクティシフォン

すーっごい久しぶりにお菓子作り。

卵いっぱい買いすぎたので消費する為にシフォンケーキ焼くのです!

(6個使うからね)


久しぶりだから達人のサイトをじっくり読んであまりアレンジは加えず…


ミルクティシフォンー♪

型外し失敗して欠けてるけど(笑)


いい気泡出来てます♪


正直ね…すっげーうめーっ!

お店で出されるシフォンケーキよりうめー(爆)

いや好みなだけです(^^;

ふあっふあでパンナイフですら切るのが大変なくらい柔らかでした。


以前作っていた時は砂糖少な目にしてたんだけど、今日はレシピ通りにしてみました。

んと。これくらいでいいみたい(笑)ミルクティ味がほのかな甘みで引き立ちます。

焼きは変わらず150度で30分。

なんだかまたシフォンケーキ熱が上がりそうです( ̄* ̄ )