帰省

法事の為、帰省してきました。

なんだかよりによって天気荒れ荒れで、新幹線予約してるのに

止まってしまったらどうしようとかちょっと心配になるくらい(笑)


そんな訳で柚と2人旅♪

今回はでゅっくんのおさがりのカートがあるので(MIYUさんありがとー)楽チンかな?

新幹線はいろいろ考えて2人掛け席の一番前の席を予約したのですが、

これだと前のテーブル固定式だ!(汗)

もし隣に人が来たらまずいなぁと思い、折りたたんでみました。

居心地はどぉ?


んーちょっとナナメだけど平気〜。

そんな柚に長距離移動のご褒美です。


なになに〜?何くれるの〜?

この前作った…豚骨スポンジー


く、くだひゃい!

なんてやりとりしつつ2時間半頑張りました。

福島入った辺りから景色が一変。雪積もってるどころか

吹雪いてたり(汗)

なんかその辺から急に冷え込んで参りまして。乗車前に心配していたトイレに

行きたくなりました(^^;

でもカートそのまま置いていったら絶対柚吠えるし、誰でもトイレまで

行くのも面倒だ(笑)と、とりあえずトイレの前までカート押してったら

ちょうど隣に荷物置きスペースがあります(人一人入れる程度の幅)

ここに頭から突っ込んだら暗くてカートも動かなくていんじゃね?とどどんと入れてみました。

うーんばっちりだ。慌てて済ませて来ましたが、吠えることなく大人しくしてました♪


駅に到着すると妹が迎えに来てくれていました。

「柚〜♪」と喜ぶ妹に対しがぅがぅ柚(汗)

また忘れたんかい(^^;

まぁお家に入ったら大喜びで遊んでもらいましたが(^^)


この人お友達だった!


ご飯も食べるよ。


遊んで食べて寝てしまいました(^^)

妹の旦那さんは深夜帰ってくる日だったのですが、

柚は彼のことが大好きかも知れません…妹よりも(笑)

言うと泣いちゃうから言わないけどね(だから書く/爆)

二人に、そして翌日はママや弟にも可愛がられて3日間過ごしました。

結局天候が天候だったのでほぼお散歩ナシだったなぁ。すまんのぉ。


(法事当日はは銀世界!)



でもまぁ大変に疲れちゃったようで、私も柚も帰りの新幹線は

静かなもんでした(^^;

代わりに駅から乗ったタクシーでは吠えまくってしまいましたが(--;

運転手さんごめんなさい。でも動物好きの運転手さんだったから

いいよいいよって言ってくれました。改めてありがとうございます。


疲れはしたけど、やっぱり地元はいいもんですね。

今回は時間があまりなく友達に会えなかったのが残念。

次はもちっとのんびりしようかな♪

てな訳で妹よ、よろしく☆