てな訳で

※本日無駄に長くて写真が多いのでスルー推奨です(笑)




薄闇に白い物体がうごめいています。

暗くて柚かどうか分からないー(笑)

久しぶりにディズニーランドへ行ってきます♪

私昨日誕生日、柚パパ17日誕生日なのでお祝いっす。

まぁチケットはビンゴの景品だったけどな(爆)


しかも…柚も連れてくぞー。

開園から閉園までいるつもりなので留守番は長いかなぁ。

途中でお散歩連れて行けた方がいいかなぁと連れて行くことにしました。

でも園内には入れないのでこちらにお世話になりました。


受付。カーテンの向こうがケージ部屋です。

こちらはケージ預かりで、お水をあげたりご飯をあげたり

トイレの処理はしてくれますが、お散歩なんかはありません。

飼い主さんが途中でお散歩するのはOKです。

つー訳で留守番よろしく!


今回はちょっとのんびりディズニーランドをテーマに楽しみます。

ランチショーを事前予約11時半で申し込み済み。

入ってから13時からのガイドツアーに申し込みました。

ランチショーまでに白雪姫と七人の小人とイッツ・ア・スモールワールドをこなし


一度目の柚お散歩。

朝ごはんをケージに入れといたけどやっぱり手付かずだったので

お外でご飯。


で、結局ここどこなんですか?


団体さん向けのフォトスポットで。


え、もう戻るの?
スマンのぉ(^^;



スーパードゥーパー・ジャンピンタイムをちらみ。


お城の裏側。


白雪姫。



ランチはこちら、スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー


ウェルカムドリンク。


パン(お代わり自由)とチップス。


記念のバンダナ。


スモークチキンレッグ、ケイジャンシュリンプ、骨付きソーセージ、
オニオンリング、ワイルドライスピラフ、チリビーンズ、温野菜。


うちのカメラじゃショーの内容はほぼ撮れず(^^;

でも料理はおいしいし、ショーはすっごく楽しめたし良かったです☆


ショーが終わってすぐガイドツアーの集合場所へ移動。

10人程のツアーですが、出発前に聞き取り調査。

ツアー経験の有無、今日乗ったアトラクション、苦手なもの、今日の体調

ファストパスとってあるもの等、一組一組丁寧に聞いてくれます。


ツアーはとっても楽しかったです☆

こぼれ話や、小ネタ満載でへ〜って言いっぱなしでした(笑)

ツアーでは3つのアトラクションがついているのですが、

今回はビックサンダー・マウンテンとミート・ミッキーとバズ・ライトイヤーアストロブラスター

でした。どれもこれもファストパス以上のVIP待遇。ぐんぐん進んでいくので気持ちいい(笑)

(ちなみにこれ以降はほぼ柚パパ撮影)


お城の正面。

ファンサービス中のミニーちゃん

人垣の奥にいた(笑)スティッチ

グーフィー

…誰?(笑)可愛かったけど

柚パパがとっても見たかったパイレーツブラス(ツアー中なので横目で/笑)

イッツ・ア・スモールワールドのからくり

ミッキーのお家



ミッキーのベビーシューズ






プロペラのゴムになってるのはプルートなんだって。苦しそう(笑)





かわいー!ミッキー

いぇーい(笑)
ガイドツアーの方で撮ってくれた写真も買ってきちゃったよー。

踏むと声が聞こえるマンホール

鍵穴がミッキー

デイパレード「ジュビレーション」


写真多すぎですね(爆)大丈夫。この後は電池が切れそうでほぼ写真ないから(^^;

とガイドツアー終了しました。あとはキャッスルショー「ドリームス・ウィズイン」を

18:30から中央鑑賞エリアでみられるのです。

なんてお得なんだガイドツアー!

その後はツアー前に取っておいたファストパスプーさんのハニーハントを楽しむ。

ここでやっと予定が空いたので柚の2回目のお散歩へ行きました。


またランドに戻り、柚パパ今回最大の目的

スモークターキーレッグ!いやー最高にうまかったわ〜。

あとはカリブの海賊ウェスタンリバー鉄道、魅惑のチキルーム「アロハ・エ・コモ・マイ!」

ミッキーマウス・レビューホーンテッドマンションスタージェット

スペースマウンテンを楽しみました。

ミッキーマウス・レビューの幕

ウェスタンリバー鉄道


てな具合に楽しんでいたのですが、今日って春一番が吹き荒れてしまったのですよ。

残念ながらキャッスルショー中止になってしまいました…

かわいいポストカードはもらえたけど、鑑賞エリアで見れることなんてないから

見たかったよー><

そしてエレクトリカルパレードは見れたけど、花火も中止。うー残念だ。


結局閉園まで居座り、ポップコーンはカレー、キャラメル、しょうゆバター、ハニーを制覇し

帰ってまいりました。

もうちょっと遅かったら京葉線が停まりかけていたらしいので

ギリギリのタイミングだったらしい。

帰りの電車はみんなぐったり。柚もバックの中でガン寝してました。

すーっごい疲れたけど、やっぱりディズニーは楽しいねぇ。

また行きたいなぁ。柚、付き合ってくれるかなぁ…絶対無理って言われそう(^^;