ワンコのレバーケーキ


しばらく前にオーブンレンジが壊れてしまい、

新しいものを買わないといけないのだけど

吟味し過ぎて随分時間が掛かってしまいました(笑)

購入したのは今流行の(?)スチームも出来るタイプ。

でもそんな事より庫内が大分広くなったのでウキウキです♪


食事ではちょこちょこ使っていたのですが、やっぱり安物とは違いますねー。

その違いのあるオーブンを使ってお菓子第一弾となったのは

お手軽柚おやつー(笑)

いつものレバーケーキでございます♪

レシピは180℃の12〜15分となっていたので

とりあえず12分焼いてみたところ、もうちょっとかなって感じだったので

更に150℃で2分。表面がいい色だったので低めの温度で追加です。

↑のような焼き上がりでした。

庫内温度がちゃんとしてるって素晴らしい☆

なんたって前のオーブンレンジは設定温度より常に30℃くらいは上がっていましたから(--;


ただですね。前においしくふんわり焼ける方法で焼いていたのに

それをするのを忘れておりまして、ちょっとみっちりした感じになりました。

それでもオーブンの力でまともに焼きあがりました。

次回は忘れず一手間加えようd=(^◇^)=b


ちなみに柚は久しぶりのレバーケーキがとてもおいしかったらしく

味見であげた後、冷蔵庫が開く度にキリッとオスワリやフセで待機しております(^^;


それでなくても柚パパ自作スープの豚骨が煮える匂いでも

我慢してるからね(爆)

今我が家は柚の修行の場となっております(´〜`;)