帰ります

さて翌日。今日は東京に戻ります。

朝ごはん食べて、近くのおばあちゃんちまでお散歩。


すっきりと晴れた青空です☆







そんなのどかな里山に不景気な顔した柚…
疲労困憊?(^^;

帰ってきたら、お土産山盛りいただいて

お腹いっぱいなのに焼きたてパンまで食べちゃって出発です。

そうそう、りゅうべいを紹介しなくては。



すっごいかわいーです☆

来た瞬間は吠えるけど、なでられ好きで

すりすりしてきます。

柚に吠えられても気にしないし、とってもいい子♪

またね(^^)ノ



高速乗る前に、看板で見た赤そばの里ってのにちょっと寄ってみようかと

回り道。


夜じゃないですよ(笑)山の中で日差しが入らないところです。




ホントにこの先にあるのかな?と心配になるほどの山道を歩いていくと

そこには真っ赤なじゅうたんが!

じゅうたんが…

じゅうたんが?

赤そばの花は終わっていたようです(爆)


ホントはこんなにキレイなのに〜(入り口にあった写真を撮影)


台風で倒れちゃったってのもあるようです。


咲いてるのもありました。


来年リベンジ!

9月中旬から10月中旬までが見頃のようです。

でね?お腹はいっぱいなのに、長野に来てそば食べてないのですよ><

そして限定何食だかの赤そばがあるのですよ。


赤そば

おろしそば

食べちゃうよね?(笑)

おろしそばのおろしがひっじょーに辛くて大変でした…

口の中ぼーぼーですよ。でもとってもおいしかったです☆

赤そばは…違いがよくわかんないけどおいしかったよ(爆)



高速乗ったら思ったより混んでる模様。

双葉SAに寄って休憩したら


20号で帰るぞー


…長野を出たのが13時過ぎ?帰宅20時45分。

長かった…

でもラーメン熱ボーボーの柚パパだったもんだから、

柚お留守番でラーメン食べに行っちゃったよ(笑)

うまかったからいいけどね☆

みんなお疲れ〜。

明日も頑張るぞー♪