ベイクドチーズケーキ

fuku-chan2005-04-04


焼こうと思ってクリームチーズを買って、早ひと月。
やっと初めてチーズケーキに挑戦です。

ちゃんとチーズを軟らかくしてから作業を始めれば良かったデス。
混ぜ込みに大変苦労してしまいました…
それでも何とか生地を作り、型に流し込むことが出来ました。
で、焼いたのですが見事焦げちゃいましたよ〜(笑)
きっと温度が上がるだろうから設定を20℃低めにしてたのにまだ足りなかったみたい。
更にいうと生地の台を作ったときのシナモンの量が多かったみたいで、かなりシナモン風味(汗)
うぅーっ もうちっとうまく出来るかと思ったのにぃ。
でも生地は中々おいしくいただけましたよ(^^)
次回はもうちっと温度低めに設定し、時間も少し短くしようっと。