さつまいもビスケット@柚

前から作ってみたいとさつまいもだけは買ってあったんだけど

やーっとやる気になりました(笑)

レシピはこちらを参照。

犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ

犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ

今回は割りと準備万端でかかった為入れ忘れなんかはないんですが

捏ねている生地が妙に硬い…これじゃ混ざりきらんっ!

と思ってよく考えてみたらさつまいもをレンジでチンした時

ラップがぴっちり出来てなくて蒸気抜けまくりだった事を思い出しました(>_<。)

どうりでぱさついた芋だと思ったよ( ̄Λ ̄)

ちょっと水を振ったりしてみましたが後の祭り。

生地割れ割れですΣ(´Д`;)

でもまぁこんな感じに焼けました♪

表面割れてるけど気にしなーい(笑)

つまんでみるとほのかに甘みがあって固めのビスケット。

人用には甘みを足せばって書いてあったけど私的にはこれでもいいかも(^^)

どれ。柚は食べるかな?

ちなみに今日あげたのは余った切れっぱし(笑)



待ってます…待ってますから早くヨシを!


ここでも待つから〜ヨシゆって〜


アップは別にいらないんじゃ…


結構な食いつきでした(^^)v

一度に焼いても柚だけでは消費しきれないので半分以上冷凍保存。

ちまちま食べていきましょー♪