とろ〜りプリン

今日サッカーだったのだけど、おサボリしてしまったので暇〜なので

続けて第二弾♪

卵黄&牛乳&砂糖だけ☆とろ〜りプリン

シフォンケーキを作る時に卵が6個必要です。

でも卵黄は4個使うの。で、残った2個の卵黄の使い道にいつも困るので

レシピを探してみたらこんなんありましたー♪

蒸し器を使わずとも簡単にプリンが出来ちゃう!

材料もシンプルでいい!と作ってみました。

カラメルソースは面倒なので作らず(笑)

泡立てないようにって書いてあったけど、自分で食べるんだしいっかーと

そのまま加熱。見事にぶつぶつ表面のプリンが出来ました(爆)

でもとろーんとした素朴なプリンでうまーい♪

食べてみたら外側はだいぶ「ス」が入っていたので

火加減は失敗したらしいです(^^;

次回があるならカラメルソースちゃんと作ってみようかなっ

これまたレンジで出来るようだしね(笑)